畳の部屋をフローリングにするやつ買った

新居の話です。寝室にしようとしていた部屋が和室でした。和室は好きです。い草の匂いとか。しかしながら

  • 飼い猫たちが畳で爪を研いでしまう
  • ベッドで寝てるので置いたときなんか変な感じになる

という2つの理由があって自分たちの生活スタイルに合っていないんですね。困りました。なんとかしましょう。


というわけで畳の部屋をフローリングにするやつを買いました。ウッドカーペットというそうです。知らなかったので「畳 フローリング する 方法」という原始的っぽい検索ワードで見つけました。色はビンテージブラウンというやつ。


はい完成。

ふたりがかりで5分弱で設置完了。作業自体はそこまで難しくないのですが、板と板の間が鋭利になっているので軍手を用意しておくといいでしょう。僕はノーガードでやって指がズタズタになりました。痛い。


とはいえこれでベッド置いても違和感のない部屋になってめでたい。

寝室は過ごす時間が長いので快適な環境にするために投資する価値あるなーと思います。

「落ち着いた色で統一してモダンな高級ホテルみたいな空間にすれば毎日高級ホテルに泊まってるような錯覚に陥って毎日テンション上がるのでは」という仮説のもとそういう部屋にしました。今のところ毎日テンション上がっています。やったぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です