2018年03月のmozlogまとめ PVは24万弱 収益は38万円ぐらい

春は暖かくてテンション上がりますね。12ヶ月の中で4月が一番好きです。先月のブログ運営報告です。

PVは238,382

スクリーンショット 2018-04-01 17.29.12

PVはこんな感じ。ここ最近は毎月安定して20万PV超え。今年中に30万ぐらいまで伸ばしたい。良い記事を書きまくって読まれるブログにしていきましょう。

前月との比較とか

スクリーンショット 2018-04-01 17.30.07

先月が28日までしかなかったのもあり全体的に上昇傾向。直帰率とかページ/セッションが下がっているのは実験的に一定期間おすすめ記事を非表示にしていたからです。数字下がったので「おー結構ここから読まれてたのかー」って納得できたので今は再度表示させています。

2018年03月のブログ収益

全部合わせて38万円ぐらい。

仮想通貨アフィリエイトのボーナスステージ的な期間も終了ですね。4月からはトータル20万円ぐらいまで減ると思います。それでも楽しく文章書いてたら勝手に入ってくるお金だと思えば十分なので適当にやっていきます。

mozlogで2018年03月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

mozlogで2018年03月にやったこと

Ulyssesを2ヶ月使ってて快適だったのですが、他のも使ってみたいなーと思って昨日からMWebというエディタに乗り換えてみました。なかなか使い勝手が良いです。

MWeb - Powerful Markdown App

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

先月は引越しと海外出張があったのでそれら関連の記事が多めでした。

トレファク引越し、安いしサービス良いしで素晴らしかったです。大手に比べて比較的日程も抑えやすいので引越しする人はぜひ。

引越しを機に色々と家電を買って掃除、洗濯、皿洗いを徹底的に効率化 & 自動化しました。近いうち別記事でまとめます。

家事以外もこんな感じで生活空間の快適性を追求中。

壱岐島楽しかった。LAMPできたらまた長期で行きたい。

地元の先輩のキムチ屋さんからお取り寄せ。めちゃうまかったので最近リピートしました。また近いうち書きます。

先月のチャレンジ。スコッチうまい。

Type-CのMacBook使ってる人は充電周りをこれひとつにまとめて旅行中の荷物を減らせるので買っておいて損はないです。

韓国出張時の働き方 & 過ごし方のまとめです。こういう記事書いておくと振り返りに良いですね。今後もっと書いていこう。

その出張中の仕事道具です。

そのアイテムの中でもベストバイ。足元ずっと暖かくてマジで買ってよかった。なかったら凍傷で死んでた。

仁川空港は巨大ですごい。ラウンジもすごい。

電車乗ってる15分ぐらいでバッと書いた記事なのですがなんかよく読んでいただきました。

鯛茶はうまいぞ。

鯛めしもうまいぞ。

先月のデートです。お互いの誕生日にはこういう記憶に残ることを毎年死ぬまでやっていきたい。

まとめ

そんな感じで先月は34記事書いてました。外部メディアでも15記事ぐらい書いたので割と頑張った1ヶ月でした。4月は半月ほど旅行でスコットランドに行く予定。なんか面白いもの見つけてきます。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。