イギリスのご飯マズいって聞いてたけど何食べてもめっちゃおいしかったぞ

「イギリスはご飯が美味しくない」という意見をネットとかでよく目にしていました。が、実際スコットランドに行ってみたところ何食べても美味しかったです。

  • Googleマップでめっちゃ調べる
  • そこら辺を歩いている地元の人やホテルの人にオススメのお店を聞く

の二刀流でお店を探すと大当たりのお店ばかり。約10日間の滞在で「マズい」という感想を一度も抱くことはありませんでした。野菜がおいしいです。特に葉物の味が強くて「うまー!」ってなりました。あと海産物。サーモンとか牡蠣とかホタテとかエビとか。島国最強。

ただ物価はちょっと高いかなーという感じ。平均するとランチで1人あたり2,000円弱ぐらい、夜はお酒入れて5,000円ぐらいを投下していたのでエンゲル係数がブチ上がって財布を直撃しました。

というわけで、例によって旅行中に食べたものを全て写真に残しておいたのでまとめてUPしておきます。

R0002539-2
R0002543
R0002549
R0002548
R0002611
R0002613
R0002618
R0002620
R0002621
R0002622
R0002623
R0002627
R0002853
R0002855
R0002856
R0002858
R0002859
R0002860
R0002863
R0002864
R0002865
R0002866
R0002868
R0002872
R0002882
R0002883
R0002917
R0002918
R0002919
R0002936
R0002937
R0002938
R0002939
R0002972
R0002973
R0002975
R0002976
R0003062
R0003064
R0003068
R0003071
R0003072
R0003077
R0003151
R0003156
R0003157
R0003158
R0003159
R0003160
R0003162
R0003164
R0003165
R0003213
R0003222
R0003241
R0003242
R0003248

2件のコメント

観音さん!
いつもブログ見てます!

ハギス食べましたか??
ハギスはかなりクセがありますが、
日本では本場と同じものは
食べられないので、
ぜひスコッチと一緒に食べてみてください!

こんにちは、コメントありがとうございます!

ハギス食べました!
獣っぽいクセは感じましたが、なかなかイケる料理ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です