博多駅直結の鮨割烹「やま中」のおまかせコースをランチでキメよう

前回福岡に来た時に鮨隆で食べて感動したので、福岡に来るたびにお寿司を食べようと決意しました。

というわけで今回は博多駅直結の商業ビルに入っている鮨割烹の「やま中」さんへ。


店先。

電話してみたら当日予約はできないらしいので直接行って入り口の紙に名前書いて待ちました。12時に名前書いて呼ばれたのは13時過ぎ。さあ、福岡のおいしいお寿司を食べよう。


先付け。かっこいい。


まずは白身のタイから。うまい。


そしてヒラメ。序盤に淡白なやつから出てくる王道スタイル。


アジ。福岡はアジの鮮度が良いですね。


アワビ。コリコリのやつです。


イカには美しい包丁捌きと柚子が効いています。


車海老。新鮮そのもので生きてるみたい。


大トロ。うますぎて口にした瞬間に気絶するかと思いました。


大トロの炙り。さっきはなんとか耐えましたが味を変えて2連続で出てきたらさすがにヤバいですね。気絶しました。


復活したら眼前には穴子が。ふわふわ。そして煮切りが絶妙。本日のMVS(Most Valuable Sushi)です。


最後は巻物。右にあるのが長芋の巻き寿司。初めて食べましたが面白い。毎回〆に食べたい。玉子も美味でございました。

写真撮るの忘れましたが最後にデザートの柚子シャーベットが出てきます。お会計は5400円でした。

場所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 JR博多シティアミュプラザ博多9F
鮨割烹 やま中
TEL:092-409-6688

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です