【PR】MacBook Pro用のUSB Type-Cハブを全部入りの「Satechi V2」に置き換えた

MacBook Pro用のType-Cのハブを良さげなものに入れ替えました。本記事はハイクオリティなガジェットを生み出し続けるSatechiさんからの商品提供でお送りします。

DSCF0426
今回頂いたのはUSB Type-Cのマルチハブ、「Satechi V2」というもの。パッケージがシンプルで良い。

DSCF0435
内容物です。本体のみ。

DSCF0437
カラーはシルバーとスペースグレイの2色展開。MacBook Proの色に合わせてスペースグレイを指定しました。洗練されたアルミニウムデザインがかっこいい。

DSCF0439
こちら側は

  • USB 3.0ポートx3
  • 4K HDMI (30Hz)ビデオ出力

という構成。まだまだUSB 3.0のガジェットは多いのでこの先数年は必要だなーと思います。

DSCF0438
こっち側はMicro/SD カードリーダーになっています。一眼レフやコンデジで撮った写真はここから取り込むと速い。

DSCF0440

  • USB-C パススルー充電 (49Wまで)
  • ギガビットイーサネット:10/100/1000Mbps対応

も完備。充電用のポートがあるのは嬉しい。

DSCF0445
というわけで早速繋いでみました。素材感が完璧にマッチしています。素晴らしい。

DSCF0442
接続できるケーブルやカードを片っ端から挿してみました。動作は良好。外付けHDDも繋いでみましたが作業に何の支障も出なかったので転送速度も問題なさそう。一点注意点として、使用しているとハブが熱を持ちます。

DSCF0448
カード部分はこんな感じ。当たり前ですが両方同時に挿してもちゃんと両方認識します。

DSCF0441
そんなわけで死角なしの製品。新型のMacBook使いはこれ1個持っておけば困ることないでしょう。ちなみに18ヶ月保証がついてます。安心。