タイではだいたいどこのセブンイレブンでもプロテイン売ってるので日本から粉のやつ持って行かなくてOK

旅行のときってプロテイン持っていこうかどうか迷いますよね。ホテルのジムでトレーニングしたあとに絶対飲みたい。けどかさばる。けど飲みたい。

で、今回タイに来るときもギリギリまで迷ったのですが、直前に検索してみたところタイではmeijiがボトルタイプのやつをコンビニに卸しているようで。旅行中のタンパク質はこれでサクッと補給することにしました。


こんな感じで4種類。49バーツなので150円ちょい。んで1本あたりのタンパク質が25グラムなのでなかなか優秀だと思います。せっかくなので全種類試してみました。


シュガーレスのやつ。味のベースは牛乳。コクが強くてバニラの風味がついたミルク味という感じです。一番好き。しょっちゅう飲んでる。


黄色いやつ。味の名前がタイ語で書かれているので読めない。味はとろみのある牛乳にほんのり花っぽい香りが付いたような。個性がある味ですが全然飲めます。


ココアのやつ。味は濃いミロ。粉っぽい濃厚さがあり、ストローで飲んでたら引っかかるほど。たまに飲むとうまいけどずっと飲んでると飽きそう。


コーヒーのやつ。デスクワークするときに飲んでます。カフェオレっぽい味。

という感じでタイ、マジでどこでもプロテイン売ってて便利です。重くてかさばる袋タイプのやつ持ち歩かなくて済むのでラッキー。

「俺は粉のプロテインがいいんだッ!」というストイックな方はDNSのコンパクトなパッケージを持ってくるといいのではないでしょうか。


ちなみに成分表はこんな感じ。読めない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です