チェンマイから車を運転して3時間ちょい、パーイという街にやってきました。
行ったレストランや泊まったホテルが大当たりばかりだったのでまとめておきます。パーイ行く人いましたら参考にしてみてください。
パーイで行ったレストラン
Charlie And Lek’s



オーガニック系の食材だけを扱うタイ料理屋さん。化学調味料不使用らしく、薄めの味付けで健康的な味がします。
Silhouette by Reverie Siam

味も雰囲気も最高なレストラン。高級ホテルに併設されているのですが、食事はとてもリーズナブルなお値段でいただけます。カップルにおすすめ。
Boomelicious Cafe


ボリューム満点のカフェ。Wi-Fiも早かった。ガッて食べてガッてノマドワークするのにおすすめ。
Cafesito


メキシコ料理屋さん。本格的でうまい。
パーイの観光地

夜になると市内中心地のウォーキングストリートが賑やかです。バックパッカーの聖地カオサンロードをミニマムにした感じ。

街の端っこにある川。豪雨の影響でめっちゃ流れが速くなってて「これ落ちたら死ぬかもなー」と下腹部がヒュンとなりました。
あとはまあ普通にお寺とかがあります。パーイに辿り着く頃にはタイのお寺も見飽きて写真撮らなくなりますよね。
パーイで泊まったホテル
1泊目:ウィマーンキリ リゾート

パーイは郊外にいい雰囲気の宿が多いです。今回はコテージに泊まりたくてウィマーンキリ リゾートというところを選びました。

エアコン無しで扇風機だけですがパーイは標高高くて涼しいので余裕。

コテージから見える景色が素晴らしくて、朝歯磨きしながら感極まって泣きそうになりました。
ちなみにこの日は雨が降っていたのですが、雨音が屋根に当たる音が気持ちよくてずっと聞いていたくなるほどでした。天然のアンビエントサウンド。
気になる宿泊料金は1泊2,000円ちょい。安すぎ。

ホテルで猫飼ってる。

うさぎも飼ってる。
2泊目:プラビダ パイ リゾート

2泊目もコテージで。でっかい植物いっぱい生えてて草。(ダブルミーニング)

部屋はこんな感じ。

朝食付きで3,000円ちょい。
このホテルはオーナーのタイ人女性がフレンドリーで、朝ごはんのときに他の宿泊客との会話を促してくれたりするのでひとり旅でも寂しい思いをしなくていいです。この日はアメリカ人カップルからの「日本に行こうと思ってるんだけどどんなプラン立てたらいいと思う?」という相談に乗りながら食事してました。
パーイまとめ
- 中心部は賑やかで便利
- 郊外は静かでチルアウトに最適
と、ふたつの表情を持っているので中長期の滞在でも飽きなくてよさそう。
ちなみにチェンマイからはカーブだらけの山道なので「バスで行ったら同乗者みんな吐きまくってた」という口コミをよく見かけましたが、今回は自分で運転したので問題なしでした。タイの道は整備されていて走りやすいです。おすすめ。
コメントを残す