メーホンソンで2泊3日してきたのでおすすめのレストラン、カフェ、ホテル、観光地情報をまとめる

メーホンソンという街に来ました。パーイから車で3時間強。ずっと山道でカーブだらけなので人によっては酔うかも。

メーホンソンはのほほんとした田舎町。3日間の滞在で行ったところをまとめたので、将来行く人は参考にしてみてください。

メーホンソンで行ったレストラン

Bai Fern Restaurant


タイ北部の料理が食べられるレストラン。広くて席数多いので適当にふらっと入っても座れると思います。


シャン族のサラダと煮込み料理を注文。どちらも味付けが優しく辛さ控えめ。辛いタイ料理に疲れた胃袋に染みる。

Salween River Restaurant


池のほとりにあるレストラン。外国人観光客に人気の様子でした。


こちらでもシャン料理の煮込みを。シャン料理、トマトの使い方が絶妙でとても気に入りました。体調回復する系フードです。

77 House’s Wine,Coffee&Foods




額に入った大きな白黒写真が壁に配置されていたり小物が可愛かったりとお洒落な雰囲気のレストラン。


牛肉のグリルをサラダにしたものを頂きました。辛くてうまい。

Alawaa Cafe





綺麗でWi-Fi速いカフェ。どちらかというと女性的な内装のかわいいお店。コーヒーうまい。仕事捗りまくって4時間ぐらいぶっ通しで作業していました。

メーホンソンの観光地

Wat Phrathat Doi Kongmu


高台にあるお寺。メーホンソンに来るような人はすでにタイのお寺なんか見飽きていると思いますが、ここは景色がよくていいです。獅子が街を見下ろしてるのがかっこいい。


猫もいました。

Sutongpe Bridge


なんかやたら長い橋。見るともれなく「よくこんなの作ったな」という感動に包まれます。


橋を渡っているときの田んぼの景色が最高。自然好きな人は是非行きましょう。


橋を渡りきるとこういう小屋があり、軽食や飲み物を頂くことが可能。ですがまあ別に渡らなくても途中まで歩くぐらいでいいんじゃねという感じでした。


地図だとわかりにくいところにあるのですが、入り口にデカくてキモい置物があるのですぐわかると思います。

Chong Kham


市内にある池です。ランドマーク的な。

メーホンソンで泊まったホテル

ジムズ リゾート


郊外にある自然いっぱいのリゾート。内装がお洒落でコテージ型なのでのんびり滞在するのにおすすめ。

ジムズ リゾート

インペリアル メーホンソン リゾート


でっかい保養所みたいなホテル。ダンベルが一通り揃っているので筋トレし放題です。ジムの目の前がプールなので汗かいたらそのままダイブしましょう。

インペリアル メーホンソン リゾート

まとめ

そんな感じでメーホンソン、ゆったりした時間を過ごせるところでした。

ただ個人的には「一回来たらもういいかな」という感想。もっと田舎感のあるところが好きなんですよね。

というわけでこの後はマイナーな田舎町「メーサリアン」というところに移動します。

関連記事

仕事しながら旅をするための最小構成を考える

2018.08.09

ノックスクートの成田→バンコク便をビジネスクラス「スクートビズ」にアップグレードしてみた

2018.08.17

バンコクで泊まってよかったおすすめのホテル5選

2018.08.20

チェンマイでプール付きのおすすめホテル4選

2018.08.31

レンタカーでタイ縦断旅行 バンコク→ナコーンサワン→ピッサヌローク→チェンマイ

2018.08.27

旅人にとってのメリットが半端ないので楽天プレミアムカードに切り替えた

2017.11.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です