2019年に買ってよかったもの17選

bestbuy

今年もいろいろと便利なものを買ったので一旦まとめて記事にします。

今回は仕事道具や体を整えるアイテムが多いです。全部で17個!

中性重炭酸入浴剤「BARTH」

今まで使った中で一番効果を感じる入浴剤。これ入れるだけで普段の入浴の3倍ぐらい汗かいて身体が整う。そして寝つきがめちゃくちゃよくなるのが最高。ベッドで携帯いじろうとしても起きていられなくなるレベルでスコーンと寝れます。

説明書には1回3錠とありますが、1錠でも十分効果感じるので普段は1錠だけ入れてます。真冬に外で丸1日過ごしたりして体を温めたいときや「明日朝早いから今日は絶対早く眠りにつきたい」ってときは奮発して2錠使う。

サウナ好きな人とか絶対気にいるはず。プレゼントにもいいんじゃないでしょうか。

汗だく熟睡間違いなしの話題の中性重炭酸入浴剤「BARTH」を使ってみた

2019年2月27日

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM3」

圧倒的なノイズキャンセリング能力。ヘッドホンつけた瞬間に静寂。笑うレベル。友達に「これすごいからちょっと使ってみ」って試しに使ってもらったらもれなく「何これすっご!!!」ってリアクション返ってきて楽しい。

  • 移動が多い人
  • 出先でのノマド作業が多い人

には特におすすめ。飛行機や新幹線のノイズ、人間の会話、騒ぐ子供、イビキ、クチャ食い、エアコンの動作音などなど全部消してくれます。今まで「アイツを合法的に消したい」と思っていたストレスから解放されて最高。作業に集中できるようになって効率ガン上がり。これが数万円で買えるのは安い。

バッテリーの持ちも30時間と長いのも実用的。

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM3」を買って静寂を手に入れた

2019年3月24日

コンデジ「RICOH GR III」

ポケットからサッと出してシャッと撮れるスナップシューター。

  • タッチパネル対応
  • 小型化
  • 6cmまで寄れるマクロ
  • 手ぶれ補正
  • USB Type-Cで充電可能

などなど、GRGR IIと使ってきて今回のGR IIIで着実な進化を感じました。

持ち歩いていると「なんか面白いものないかな」と自然と被写体を探すモードに入らせてくれるいいカメラです。

RICOH GR III(GR3)買ったのでいろいろ撮ってみたりレビューしたり

2019年4月22日

Macbook ProとiPhoneを同時に充電できるアダプタ

出先で「MacBook Proの充電器忘れた……」ってなるのを防ぐためにカバンに入れっぱなしにしています。Type-Cのケーブル付属で4,000円弱なので安い。

Macbook ProとiPhoneを同時に充電できるアダプタが地味に便利

2019年6月13日

Lightning、Type-C、microUSBが3 in 1になった充電ケーブル

タイトルそのまんまのアイテム。

などをこれ1本で全部カバーしてくれます。これもとりあえずカバンに入れておけば安心の1本。

BaseusのLightning、Type-C、microUSBが3 in 1になった充電ケーブルが便利

2019年3月25日
Micro usb ケーブル / Type c / ライトニング 【3in1】 充電ケーブル 3A急速充電 高速データ転送対応 小型ヘッド設計 iphone android type-c 同時給電可 1.2m(ブラック)
Baseus

海外旅行用のコンセント変換プラグ


海外旅行のコンセントを変換するプラグ。に、USBのポートがついてるやつ。海外にいる間はだいたい毎日使ってます。

海外旅行用のコンセント変換プラグ(USBが3つとType-Cの端子までついてるやつ)が便利。これひとつ持ってればどの国行っても安心だし日本でも大活躍してくれる

2019年3月27日
『海外 変換プラグ コンセント 変換』 3USBポートとType-Cポート付き A O BF C タイプ 海外 プラグ 海外旅行 便利グッズ ヨーロッパ/アメリカ/イギリス/オーストラリア等世界150ヶ国以上対応 海外旅行充電器 NIERBO
NIERBO

AirPods 2(第2世代)

  • ケースがワイヤレス充電器に対応
  • バッテリー持ちが従来の1.5倍
  • H1チップ導入で「Hey Siri」が使える

などなど地味に便利なアップデート。中でもワイヤレス充電は正義。ワイヤレス充電器ワイヤレスモバイルバッテリーをセットで揃えると進化の恩恵を最大限享受できてよろしいでしょう。

AirPods 2(第2世代)を買ったので旧型と比較しつつレビュー

2019年4月8日

AirPlay機能付きのモニタースピーカー「ECLIPSE TD-M1」

サブスタジオ(大阪の実家)に導入した作曲用のモニタースピーカー。

  • モニタースピーカーで
  • USBで直接接続可能で
  • AirPlay対応

の製品ってなかなかなくて、必死で検索しまくってやっと見つけたのがこのTD-M1。操作性がちょっと難あり(タッチパネル式で音量の調整や出力先の変更がやりにくい)のですが、音質には満足しています。

AirPlay機能付きのモニタースピーカー「ECLIPSE TD-M1」をサブスタジオに導入したのでレビュー

2019年1月8日

Beyerdynamicのヘッドホン「DT1770 PRO」

制作用のヘッドホン。音質、解像度、つけ心地、どれを取っても素晴らしい。

作曲用のヘッドホンをBeyerdynamicの「DT1770 PRO」に買い換えたのでレビュー

2019年1月16日

FlexiSpotの電動式スタンディングデスク

ボタンひとつでウィーンと高さを変えられる電動式のスタンディングデスク。

やっぱり電動式だと高さを変えられていいですね。立って仕事するのいい気分転換になるので好きです。アイデアがいつもより出やすい気がする。

FlexiSpotの電動式スタンディングデスクを導入してみたのでレビュー

2019年1月22日

健康サンダル「メガ押しメンズふみっぱ」

足裏部分が土踏まずをいい感じに刺激してくれるスリッパ。これ履いてスタンディングデスクで作業すると体にいいことしてる気分になります。

健康サンダル「メガ押しメンズふみっぱ」で足裏マッサージを自動化することに成功した

2019年6月5日

メモリ32GB CPU Core i9のMacBook Pro

作曲、執筆、写真現像、ポーカー、情報収集などなど、触れる時間が二番目に長い仕事道具なので2年に1度のペースで買い換えるようにしています。今年はついにメモリ32GBを搭載できるようになったので即買い。

MacBook Proをメモリ32GB CPU Core i9の強いやつに買い換えた

2019年1月31日

ちなみに一番触れる時間が長い仕事道具はiPhone。なのでこちらは新機種が出るたびに買い換えています。常に最高スペックのものを使うことで「遅い」「画質悪い」などの言い訳をしなくなる効果があるという大義名分のもとに所有欲を満たす作戦。

iPhone XからiPhone XSに買い換えた

2018年10月20日

ボルミオリロッコの「ボデガ」

おしゃれなカフェとかでよく使われているおしゃれなグラス。サイズ感がちょうどいい。1個あたり100円ちょいなので安い。

シャレオツなカフェでよく使われているグラス、ボルミオリロッコの「ボデガ」がいい感じ

2019年2月8日

貝印のキッチンバサミ

僕はあらゆる作業において「とにかくラクしたい」という欲望を持っており、キッチンバサミの導入は調理作業のそれを大いに満たしてくれました。

煮込み料理とかだと空中で切ってそのまま鍋に落としていけばOK。まな板も包丁も不要なので洗い物が減る。魚なんかは骨ごと分断できる強さ。本体は分解して食洗機で洗浄可能。文句のつけどころがない。

料理するときにキッチンバサミでお肉切ると洗い物少なくてめっちゃ楽

2019年2月22日

磨きやすい歯ブラシ

商品名そのままです。磨きやすい歯ブラシ。騙されたと思って一回使ってみてほしい。

「磨きやすい歯ブラシ」が磨きやすい

2019年4月5日

シュッとした茶筒と茶さじ

スタイリッシュな茶筒と茶さじ。視界に入った際にうるさくないので安心してリビングの棚に置いておけます。これ買うまではタッパーに入れてて、目に入るたびに「プラスチッキーだなー」「蓋が青いなー」って思考のノイズになってました。

今後もこういう小物をミニマルなデザインのものに置き換えていきたい。

シュッとした茶筒と茶さじ買った

2019年4月19日

LIKIIのアイマッサージャー

入浴剤のBARTHの記事を書いたら読者の方がコメントで教えてくれたガジェット。

15分間眼球周りをやさしくマッサージしてくれます。サンテメディカルアクティブという目薬をさしてこのマッサージ器を装着、同時にオムロンのマッサージクッションを腰回りに当てる、というのがお気に入りのリフレッシュルーティン。

目を温めながら揉んでくれるLIKIIのアイマッサージャーが気持ちいい

2019年4月23日

炭酸水を好きなだけ作ることができる「ソーダストリーム」

  • 自分の好きな強度の炭酸水が作れる
  • ゴミが出ない
  • 長期的に使うならペットボトルのを買い続けるより安い
    • うちでは200本分ぐらいで元取れそう

と、炭酸水好きな人なら買って損なしな商品。ハイボール作りたい放題です。

自宅で無限にハイボールを飲むためにソーダストリームを買った

2019年7月17日

まとめ

以上、今年買ってよかったものリストでした。年末にまた追記します。

関連記事

2018年に買ってよかったもの39選

2018年11月29日

去年の買ってよかったものです。

「稼いだお金全部使う」を半年間続けて思ったことと、良かった使い道5つ

2016年11月26日

ここ数年のお金の使い方の話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です