御徒町のカフェ「INCUS」で優雅にジャズを聴いてきた

御徒町と秋葉原のちょうど間ぐらいにあるジャズ喫茶。初めて行ってみたところ大当たりでした。


お店はモノトーンで統一されていて、高級感はあるけど入りにくさは感じない、ちょうどいい塩梅。


スピーカーはJBLのC50SMが壁面に設置されています。音は大きくてなかなか迫力ある、けどうるさくない。


いい音鳴らすなあオイという機材の皆さん。


サイフォンで淹れてくれるコーヒーがこれまたうまい。食器もいい。接客もいい。マスターめっちゃ雰囲気あってかっこいい。ここ台東区のなかで一番のカフェなのでは?


打ち合わせやパソコン広げてノマドワークというよりも、音楽聴きながらのんびり考えごとをしたり、iPhoneで調べ物したりするのにいい場所で、ひたすら仕事がはかどりました。

平日は朝7時から21時までやってて、しかも全然混んでないという。穴場ですよここは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です