目黒のオーガニックなカリフォルニア料理屋さん「ローカル (Locale)」がおしゃれでうまい

カリフォルニア料理って何ぞ? と思いながら行ってきました。目黒にある小さなレストラン。

DSC09282
店先。目黒駅から歩いて5分ちょい。そういえば看板とか出てなかった。いい感じの壁の色が目印です。

DSC09283
メニュー。朝11時ぐらいに行ったのでブランチ構成。

Localeは農家さんからその日畑で採れた野菜がおまかせで届く形の仕入れをしていて、届いた食材を見てからその日に何を出すか決めているとのこと。

DSC09284
DSC09286
かわいい食器はほぼすべてオーナーのケイティさんが自分で焼いたもの。すごい。

DSC09288
キッチンの雰囲気が非常に最高。こういうところで料理したら絶対はかどって楽しいと思う。

DSC09293
エッグスコモドール。

カシューナッツとレモンをベースにしたソースがよくて、シンプルなのに深みがあってなるほどなるほどーって言いながら食べました。

DSC09291
アボカドデュカのタルティーヌ。パンの上にアボカドとかポーチドエッグとか乗ってるやつ。

これもなるほど案件で、スパイスってこういう風に使えばおいしくなるんすねという学びがありました。あとここのアボカドうますぎ。

DSC09289
外国人の店員さん同士のコミュニケーションが英語でおこなわれているのもあり、海外で食事
している気分になる楽しいお店です。おすすめ。

今度は夜に来てみたい。ディナーはワインを合わせて楽しんだりできるコースがあるとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です