モスバーガーでノマド作業するのがなかなかいい感じ

気分転換でカフェやファミレスでPC作業することが多いのですが、近所のモスバーガーがいい感じになってたのでメモ。

モスバーガーのフリーWi-Fiが強い

モスバーガーにはMOS BURGER Free Wi-FiというフリーのWi-Fiが飛んでいて、メールアドレスを登録すると使えます。で、このWi-Fiが強くて、

IMG_1648-1
当たり前に上下100Mbpsぐらい出す上に1440分(24時間)連続して使えます。すごい。

常識的に考えてハンバーガー屋さんに24時間居座ることはないでしょうから、入店してから作業して退店するまで再認証ページに飛ばされることなくぶっ通しで作業できます。快適。

ハンバーガーうまい

IMG_1646-1
モスバーガーのハンバーガーうまいですよね。なんか写真が適当すぎてあんまりうまそうに見えなくてモスバーガーさんに申し訳ない気持ちでいっぱいですがうまいです。新製品でした。なんかピリ辛のやつ。

サービスがいい

モスバーガー、ファーストフード店にしては明らかにサービスレベル高いと思います。

  • 注文したら席まで持ってきてくれる
  • 水もついてくる
  • コーヒー頼むと砂糖とミルクつけてくれる
    • 「お砂糖ミルクどうしますか?」っていうやりとり省略できていいと思う
  • なんか店員さんがいい人多い
    • みんなニコニコしている

店内のBGMがいい

店内でかかってる曲がちょうどいい感じ。

80年代のソウルとかジャズとかが流れていることが多くて、よく「いい曲やな」ってなってShazamしてます。

電源ついてる

IMG_1644-1
店舗によると思いますが近所のモスバーガーにはコンセントとUSBの充電ポートがついています。文句の付け所がない。

うるさい人いない & だいたい空いてる

住宅街にあるお店はちょうどいい静けさ。あとお昼どきに行くといつも空いてるので「座れなかったらどうしよう」っていう心配がゼロなのもいい。

まとめ

IMG_1647-1
そんな感じでモスバーガー、素敵です。みんなモスバーガーで作業しよう。

あとうちの近所の店舗は昨年末に全席禁煙になったのも地味にうれしくて、最近一番使わせてもらってるお店かもしれません。モスバーガーの株を買いたい。

1件のコメント

この記事を読んで早速モス行ってきました。
wi-fiが途切れない&再認証ページが表示されないって素晴らしいですね。ノンストレス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です