毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクト2019年2月版:スノボ

毎月新しいことに挑戦するプロジェクトです。今回はスノボに挑戦してきました。

スノボやるぞ

DSC08927
というわけで苗場スキー場へ。

僕は昔スケボーを狂ったようにやっていた時期がありまして、「どうせスノボも一緒やろ」と思ってナメてたんですね。したら100回単位で転びまくる羽目になりました。両足固定されてるのめっちゃ怖い。方向転換すら難しい。「初日からサブロクキメちゃうぞ!」とか調子こいてましたが完全に無理ゲーで、木の葉滑り(初心者が最初に覚えるやつ)を習得するので精一杯でした。

んで木の葉滑りを習得した時点で上級者コースにチャレンジしました。挑戦心あふれる馬鹿だからです。スーパーマリオ3で笛使っていきなり最終ステージに飛んだときみたいな難易度の違いがあり、滑り終えるころには20機ぐらい死んでお尻がゲームオーバーになりました。お尻パット買っておくべきでした。

スノボやったまとめ

寒いのが苦手なのでウィンタースポーツはずっと敬遠していたのですが、やってみると寒いどころか動きっぱなしでむしろ暑いし、「次こそは! 転ばずに! 下まで降りる!」とテンションとかモチベーションが上がりますし、ひたすら楽しい遊びでした。来シーズンも行くかもしれません。っていうか1ヶ月ぐらい山ごもりして猛特訓したい。誰か一緒に行きましょう。

ちなみに今回はJR東日本さんのWebメディア「びゅうたび」からのお仕事で行ってきました。当日の詳しい様子は以下の記事に書いてますので読んでやってください。苗場、全体的にめっちゃよかったので来年もここ行くかも。

【苗場スキー場】冬の花火&豪華フレンチ…ロマンチックな夫婦スノボ旅

先月の

毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクト2019年1月版:ドラム

2019.01.29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です