無印良品銀座店にあるブレンドティー工房が楽しい

銀座にある無印良品(めっちゃデカい)の1階に面白いコーナーがありました。

IMG_6522
その名もブレンドティー工房。

IMG_6523
リフレッシュ、リラックス、食事と一緒に、などなど、飲むシチュエーションに合わせてブレンドされた茶葉が30種類ぐらい並んでいます。

IMG_6525
お値段はどれも30gで540円。約15杯分出せるらしい。

IMG_6529
仕組みが面白いし最近ハーブティー好きなので購入。ブレンドティー工房にはスタッフの人が常駐しており、注文するとその場で調合してくれるシステムでした。

今回選んだのはブレンドティー工房人気ランキング1位の「白桃の甘酸っぱい香りとまろやかな緑茶の味わい」というやつ。

IMG_6533
フレッシュでいい香りがする。

IMG_6535
いれます。ティーポットはPluieSoleilのかっこいいやつです。

IMG_6537
見守られます。

IMG_6540
いれました。うまい。ほっとする。冬の夜なんかは特に「温かいもの飲みたいけどカフェインは体に入れたくない」みたいなシチュエーションが多いので、そういうときにハーブティーはいいですね。だらだら飲める。

というわけで銀座に行くことがあれば無印良品寄るといいです。ハーブティー工房以外にも陳列が綺麗だったり、品揃えがえげつなかったり、地方の工房が出店していたりと楽しかったです。

IMG_6534
ちなみに茶筒が緑茶で埋まっていたので残った茶葉はジップロックで保存するライフハックでしのぎました。天才でよかった。

PluieSoleilのティーポットがかっこいい

2019年12月27日

シュッとした茶筒と茶さじ買った

2019年4月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です