Amazonで気になった衣料品をまとめて試着できるサービス「Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)」を使ってみた

南国旅行用のハーフパンツを新調しようと思いました。

欲しい機能は以下の5点。

  • シンプルなデザイン
  • 色は黒
  • 早く乾く
  • ポケット付いてる
  • 泳ごうと思えばそのまま泳げる

で、以下の2つの製品に絞りました。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)メンズ バスケットボールウェア ベースライン10インチショーツ ショートパンツ 1305729 001BLK×BLK×BLK SM
アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)

しかしながら素材感がわかりません。サイズ感も分かりません。素材感もわかりません。ポケットが何個付いてるのかもわかりません。通販だから仕方ないですね。諦めてイチかバチか適当に買っ

ヘイヘイヘイそんな時にプライムワードローブです。

スクリーンショット 2019-03-21 11.43.44

まとめて試着、気に入ったらお支払い。気に入らない商品はそのまま返却。なんて便利な。

DSCF2803
利用してみました。アンダーアーマーとグリマーの2種類のハーフパンツ、それぞれLサイズとLLサイズで計4着。

DSCF2809同封されていたルールブックです。特に難しいことは書いてない。

プライム・ワードローブの流れをざっくりまとめると、

  1. Amazonで注文
  2. 届く
  3. 試着する
  4. 注文画面から購入 or 返送を選択
  5. いらないものを届いた箱に詰めて送り返す

です。なかなか消費者側が楽な仕組みになっていて、

  • プライム・ワードローブで注文すると返品を前提とした特殊な段ボール(内側に両面テープ付いててサクッと再梱包できる)で届く
  • 返送用伝票(Amazonの返送先の住所が既に印字されている)が同梱されている

と、「とりあえず試してみるか」という軽いノリで服を注文できます。

DSCF2806
返送用の伝票はこんな感じ。川越に返品係があるらしい。

届いたものを履き比べてみると「LLよりもLのほうがサイズ感しっくりくるなー」とか、「アンダーアーマーのやつは横部分のラインとかロゴとかの装飾がいらんなー」とか、消去法で絞り込めます。

あと何より自宅で試着できるので営業熱心な店員さんに「お客様いかがですかー?」って聞かれないのがいい。

で、最終的にグリマーのLサイズのやつにしました。これで暖かい国で過ごす時間がより快適になるはず。

そんな感じで便利なサービスです。Amazonで買おうか迷っている服があったら使ってみてください。

Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ) まとめて試着、気に入ったらお支払い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です