台北の耳かき専門店「耳腔清理專家」で耳の穴を大掃除してもらいました

台湾旅行でやってみたかったことのひとつ、それは耳かき職人に耳かきをしてもらうこと。そんなわけで台北の「耳腔清理專家」という耳かき専門店に行ってきました。後半で取ってもらった耳垢の写真をアップするので見たくない人はブラウザバックしてください。めっちゃごっそり取れてるので油断して見たら結構オゥッてなると思います。

R0000429
さて、耳腔清理專家の場所は雑居ビルみたいな建物の1階。MRTの駅からだと結構歩くのでタクシーで直行するのがよいでしょう。住所はNo. 47, Kangding Rd, 台湾, 萬華區台北市108です。上の写真は受付と見せかけて事実上機能していない窓口。スルーして奥へ。

R0000423
待合室はこのような。

R0000424
誰か待ってる人がいるときは番号札を取って待ちます。

R0000418
僕が行ったときは誰もいなかったのでそのままダイレクトに奥の部屋に通されました。イントロなしでいきなりサビはじまった感。

R0000419
やってくれる人です。職人の風格がある。とても優しいおじいさんです。

診察台に横になると頭のライトで耳の穴を照らされながら施術開始。細い金具やピンセットなどを駆使して普段自分で耳かきするときには触ったことない箇所にアプローチしてくれます。カサカサカリパリバリゴワゴソゴソガリって感じで音がすごい。

「めっちゃ気持ちいい。けどこれもうちょっと奥まで来られると痛いだろうな」という絶妙なポイントを攻められるので受けてる最中ずっと半笑いになります。オッホッホってなる。ちなみに「掻き出す」というよりは「剥がして摘み取る」みたいなオペレーションです。これは初めての体験。

で、大物が取れると片言の日本語で「取レタ」とか「大キイ」って言いながら見せてくれます。見たことないクラスの耳垢がポンポン眼前に出現するので「マジで?!」とか「あっはっは嘘でしょ?!」とかついデカいリアクションをしてしまう。

せっかくなので取れた耳垢の写真を載せておきます。多段改行をはさんでおくので見たくない人はここでブラウザ閉じてください。

R0000426
はい。こんなゴツいのどこに潜んでたんだというヤツらをサルベージできて非常にめでたい。心なしか耳の聞こえもよくなった気がします。終わった後に先生に「鼓膜キレイ」って褒められました。耳の奥を褒められたのは初めてです。

施術時間は15〜20分ぐらい。料金は600台湾ドル(2,400円ぐらい)でした。耳かき好きな人は行くとハッピーになれると思います。半年に1回ぐらいのペースで受けに行きたい。

大阪の耳かき専門店「ニューロベリア」で耳の穴を大掃除してもらいました

2014年12月2日

大阪の耳かき専門店『玉こん』で耳の穴を大掃除してもらいました

2016年5月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です