毎月ひとつ新しいことを覚えるぞプロジェクト2018年7月版:キムチ

「毎月新しいことに挑戦して1年で12個スキルを増やすぞ」という個人プロジェクト。7ヶ月目の挑戦は「キムチ」にしました。

キムチ is 何

韓国発祥の辛い漬物です。最近はどこのスーパーでも売ってる。

なんでキムチ

地元の先輩が大阪のコリアンタウンにある山田商店という本格的なキムチ屋さんで働いていて、そのご縁で知ったのですがうまいキムチってマジでうまいんですよね。

大阪のコリアタウンで創業30年以上のキムチの老舗「山田商店」のキムチが最高にうまい

2018.03.04

山田商店のキムチがうまかったのでリピートした

2018.04.06

パラパラキムチチャーハン

2018.04.11

高タンパクキムチ鍋

2018.04.30

こんな感じで送料払ってお取り寄せする価値があるレベルです。

で、材料とか作り方とかをちゃんと知りたいなーと思いました。ウイスキー勉強したときもそうだったのですが飲料や食品の生産過程を知るのってめっちゃ楽しい。「なるほどーーー!」って気分にめっちゃなれるので知的好奇心がずっと満たされる。

キムチどこでやる

先輩パワーを使わせてもらいます。今月大阪に帰省するのでそのときにお会いしていろいろと教えてもらう予定。タイミングが合えばお店にもお邪魔して写真撮らせてもらったりしたい。そしてあわよくば自分で作ったりもしてみたい。

そういえばコリアンタウンをちゃんと歩いたことないのでゆっくり時間取って小旅行気分で行ってきます。

キムチやるぞ

というわけで今月もまたひとつ賢くなる予定です。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です