谷中銀座で食べ歩きしながら缶ビールをキメよう

日暮里駅からちょっと歩いたところに谷中銀座(やなかぎんざ)という商店街があります。食べ歩きとかできるらしい。行くしかない。

R0001773
というわけで山手線の日暮里駅で下車。日暮里の駅ってなんか独特の雰囲気あってかっこいい。

R0001781
いざ!

R0001788
R0001787
肉のすずきでメンチカツとコロッケを調達。メンチカツは噛んだ瞬間に「うまい」ってわかるレベル。とてもジューシー。コロッケは割とふつう。

R0001790
商店街の中にあるスーパーで重要アイテム調達。

R0001791
ニャーン

R0001793
別のお肉屋さんでうずらのたまごの串カツゲット。ビール進む。

R0001792
物価が下町。

R0001794
魚屋さんでつぶ貝 & あさりの串焼きを購入。食べ歩きのメニューに海鮮ものを入れられるのいいですね。

R0001799
R0001798
缶ビール飲みきった頃にふらっと入った「the Ethnorth Gallery」という雑貨屋さん。少数民族の織物や装飾品などが並んでいました。ハイセンス。その中でたまたま目に入った一輪挿しがかっこよくてその場で購入。FUQUGIという鹿児島の木工房で作られた一点物とのこと。ずっと一輪挿し探してたので嬉しい。

ほくほくした気持ちで喫茶ニトで休憩。

R0001797
R0001811
その後はレトロなパン屋さんで食パン買ったり、須藤公園で緑に包まれてぼーっとしたりするなどしました。谷中銀座、半日ぐらいかけてのんびりデートするのにいい感じ。

よさげな居酒屋さんやお寿司屋さんも多いので、晩ご飯も済ませて帰れば完璧ではないでしょうか。僕らは今回松寿司さんに行きました。この日はなんか充実しててずっと楽しかった。

ちなみに今回の写真はGR3で撮りました。