カオサンの定宿をランブトリ ヴィレッジ プラザに変えたところ大満足の滞在となった

タイ旅行をするときはバンコクに入ってとりあえずカオサンに行きます。

  • ちょっとした道具や服などの調達がラク
  • レストラン、バー、屋台、マッサージなどなど一通り揃っているので待ち合わせに便利
  • バックパッカーの聖地なので旅行者多くてなんか居心地いい
  • 夜中になると爆音で頭悪くなることができる

などが理由。

で、これまでは毎回D&D Inn Khaosanというカオサンロードど真ん中にあるホテルを取っていたのですが、今回気まぐれで他のホテルに泊まってみたらたいそう気に入りまして、今後の定宿はここにするぞとなった次第。

というわけで紹介します。泊まったのはランブトリ ヴィレッジ プラザというホテル。

ランブトリ ヴィレッジ プラザは静かで設備もいい感じ

入り口はこんな感じ。お寺沿いのランブトリ通りに建ってます。カオサン通りから歩いて5分。カオサンよりも静かで落ち着いた一角です。


部屋です。シングル取ったのですがダブルにアップグレードしてくれました。ラッキー。


テーブルには水とかティッシュとか


バスタブなしのシャワーだけでした。水圧は十分だけどちょっと弱め。お湯はちゃんと出る。長時間浴びてもずっとお湯出る。


屋上にはプールも。結構賑わってました。16時ぐらいに行くのがおすすめ。日光を遮るものがないので真昼に行くと焼け焦げて死にます。

これで1泊2,000円ぐらいでした。スタッフさんもフレンドリーで、上機嫌の滞在となりました。

  • カオサンまでのアクセスよくて
  • 静かで
  • ゲストハウスじゃなくてホテルで
  • プールついてて
  • そこそこのクオリティ

を求める人にはおすすめ。


そういえば運がよかったので散歩中の猫氏に会いました。宿泊客からご飯もらってた。


あと近所に両替屋さんもあります。空港よりレートがいい。もっといいレートを求める人はカオサンのバーガーキングとマクドナルドの間にある両替所に行くといいです。名前は忘れたけど今回見た中では一番レートよかった。

ランブトリ ヴィレッジ プラザ