【チェンマイ】99バーツでチムチュム食べ放題の「アロイチュムセップ」を全旅行者におすすめしたい

チムチュムというタイ料理があります。素焼きの土鍋で作る寄せ鍋みたいなやつ。これがヘルシーでうまい。

で、そのチムチュムが99バーツ(400円弱)で食べ放題のお店がチェンマイにあったので行ってきました。肉も野菜も取り放題なので栄養不足になりがちなバックパッカーや、脂っこいものを食べ過ぎて胃が疲れてしまった旅行者の方々におすすめです。


店先。割と大きいお店で100席ぐらいあります。が、人気店らしくいつもお客さんでいっぱい。


入店して空いてる席に座ると店員さんがこういうのをセットしてくれます。


で、野菜やキノコが取り放題。


お肉も鳥、豚、牛、内臓などいろんな種類が取り放題。


海鮮や練り物も盛りだくさん。


そして〆の麺も多種類。

と、この凄まじいラインナップでどれだけ食べても99バーツ。しかも時間制限無し。さらに瓶ビールも良心的な価格で、「一体どこで利益取ってんの」と疑問になるぐらいコスパがすごいです。食べながら経営者は正気か? と何度も思いました。


食材を片っ端から雑に放り込むだけでうまい。出汁がとてもいい。タレもいくつか種類があるので飽きずにひたすら食べ続けることができます。

個人的に気に入ったのは白菜と空芯菜と豚肉。この3種類だけで閉店まで居座れるレベル。

そんなわけでおすすめです。チェンマイで食事に迷ったら行ってみてください。ちなみに1人でふらっと行っても大丈夫な雰囲気のお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です