SBCラジオ「やってこ!久野柿次郎」に出演させていただきました

友人で長野移住組の先輩、柿次郎さんからお誘いいただいて、SBCラジオ「やってこ!久野柿次郎」に出演させていただきました。

番組内では

  • 移住した理由
  • 100万円で購入した古民家について
  • 引っ越してきて最初に買ったもの
  • 移住先に長野県を選んだ理由
  • 不便なことは?
  • 長野に住んで驚いたこと
  • ゲストハウスLAMP良いよね

などについてお話ししています。アーカイブとアフタートークは以下から聞けますのでぜひ。個人的には久野さんが早口言葉の原稿を直前で渡されて読み上げている場面がツボ。控え室的なところで聞いてて思いっきり爆笑してしまった。

sbc

写真左:アナウンサーの久野大地さん
写真右:編集者の徳谷柿次郎さん

お二人ともトークスキルがものすごく高くて、特に質問の出し方がめっちゃうまい。身を任せて会話しているだけで番組が成立していく様子は圧巻で、完全にプロの所業でした。

ラジオを題材にした漫画、『波よ聞いてくれ』の世界に自分がいるような感覚で、終始楽しかったです。柿次郎さんありがとうございました。また呼んでもらえるよう長野生活を充実させてネタを溜めまくっておきます。