岐阜県の貸し別荘「かわべのカクレガ」で川を眺めながらBBQをキメると最高にハイになれるぞ

  • キャンプ仲間を増やしたいなーと思いました
  • 大阪に帰省した際に地元の友達を誘って山キャンプをキメました
  • 地元の友達もキャンプが好きになってくれました

という文脈で、「これは定例にしよう」「シーズンごとにやりたい」「てか次いつ行く?」「もう予定決めてまおや」となったのが8月。

その後長野と大阪の中間地点でキャンプできそうな場所をリサーチしたところ、Airbnbでいい感じの貸し別荘を発見。で、行ってみたらこれが大当たりだったのです。

岐阜県の貸し別荘「かわべのカクレガ」はオシャレに快適にBBQができるぞ

DSCF6853

DSCF6854
現地の様子です。

  • 1日1組限定
  • 清流長良川の目の前
  • BBQセット完備
  • 屋根付きデッキあり
  • 周囲100mに民家なし
  • 2018年ニューオープン

と、オシャレかつ超快適。周りへの迷惑を一切考えなくていいので完全に治外法権です。爆音鳴らそうが大騒ぎしようが怒られない。

DSCF6855
キッチンもこんな感じで業務用レベルの設備。通路も作業台もめちゃ広いので食材を準備する段階からテンションがブチ上がりました。

DSCF6856
手洗い場もデッキからすぐなのでちょっとしたときにサッと手を洗えて便利。このシンクシンプルで好きな感じなのでDIYで再現したい。

メンバー紹介

ところで今回のメンバーは以下の通り。

  • ほっしー:この日結構肌寒かったのに半ズボンで登場。いつでもどこでも2秒で全裸になることができるスキルを持っている
  • はな:今回車でこの貸し別荘に来たところ自宅を出た瞬間にタイヤがパンクして1時間遅刻した。最近結婚が決まってめでたい
  • みとま:前科一犯。「執行猶予空けたから喧嘩したい」「毎日二日酔いやわ」などのイキり芸を身に付けた
  • 奥さん:最近旦那が相談なしに長野で家買って移住してびっくりした
  • 僕:最近奥さんに相談なしに長野で家買って移住した

貸し別荘でBBQやるのめっちゃ楽しい

以下、貸し別荘でのBBQの様子です。

DSCF6857
蚊取り線香をセッティングしたり

DSCF6862
焚きつけしたり

DSCF6872
焼きまくったり

DSCF6860
道の駅で買った謎のキノコを食べたり

DSCF6866
2台体制でシーシャ吸いまくったり

DSCF6878
後先考えずに米を炊きまくったり

DSCF6903
それを全部焼きおにぎりにしたり

DSCF6897
焚き火にあたりながらマシュマロ焼いたり

DSCF6899
飲み過ぎ食べ過ぎでくたばったり

と、濃密でずっと楽しい時間でございました。

DSCF6905
遊びまくった後は暖かい部屋に布団敷いて就寝。最高か?

かわべのカクレガは最高

そんな感じで超最高な施設で、「今後BBQやるとき毎回ここでいいやん」ってなるレベルでした。

子宝の湯という温泉施設が車で3分のところにあるのも便利。帰りに寄ったらサウナも水風呂もありました。完璧すぎる。

というわけで今まで行ったBBQ可能な宿泊施設の中でもトップクラスに良い宿でした。

  • ちょっと裕福な感じのスタイルでBBQをしてみたい
  • 友達みんなで集まってワイワイ騒ぎたい
  • 自然の中で焚き火をしたい

という人におすすめ。ぜひ行ってみてください。

【かわべのカクレガ】★1日1組限定 ★清流長良川を望みながらBBQができる屋根付きデッキあり