毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクト2020年6月版:キャンプ

毎月新しいことに挑戦し続けているとさすがにネタが尽きるのではと思っていましたが次から次へとやってみたいことが出てきます。今月はキャンプ。通算31個目の挑戦です。

まずはじめにキャンプやる前とやった後の心境の変化

キャンプやる前

  • わざわざ野外で過ごす意味ある?
  • 家のほうが快適じゃない?
  • 1泊だけのためにテント張るとか時間の無駄すぎ
  • てか汚れるやん

キャンプやった後

  • 自然は最高。1日屋外で過ごすと明らかに脳がリフレッシュされる
  • 炭火で焼いて外で食べる肉うますぎ。毎日これがいいです
  • 屋外でもアイテム揃えれば快適に過ごせる
  • 焚き火ずっと眺めていられる
  • テント張るのは確かにめんどい。そこで車中泊ですよ
  • 服に煙の香りついたまま眠りに落ちるの気持ちいい
  • 気づいたら全然スマホ触ってなくて、苦労ゼロでデジタルデトックスになってる

キャンプの様子

そんなわけでキャンプいいです。年間100泊ぐらいしたい。以下、キャンプの様子です。

DSCF5254
リンカーンのナビゲーターにDIYで設置したベッド(引き出し内蔵式)が作業台として使えて便利。

DSCF4910
フェザースティック作るの楽しい。

DSCF5270
焚き火最高。

DSC00865
外で食べる焼肉うますぎ。

特に焚き火が最高で、「これが日常的にできるようになったらいいな」という気持ちが高まった結果「田舎で庭付きの家に住めば毎日できるんじゃね?」という思考にたどり着き、長野県の信濃町で庭付きの一軒家をネットで探して内見に行ってその場で購入を決めたほどです。ライフスタイルが完全変化。行き当たりばったりの人生です。10年後自分が何してるのかまったく想像もつかない。

買ってよかったキャンプグッズ

キャンプを始めて、回数を重ねながらいろいろと買い揃えました。以下の記事でまとめているのでよかったらチェックしてみてください。

キャンプについては右も左もわからない状態からのスタートだったので、買えば買うほど快適になっていって面白いです。沼。今後もいっぱい買うと思う。

まとめ:キャンプいいぞ

というわけでキャンプ良いです。地球が遊び場。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です