次の旅行で行きたいところ

帰国したばっかりですが次の旅行計画を立てています。今行きたいところが3つ。

中国の桂林

Googleで画像検索したら一発でやられました。この景色。生で見たい。

スクリーンショット 2015 06 15 11 07 02

ただ中国は

  • 英語あんまり通じない
  • けど同じような顔なので向こうは中国人だと思って中国語でガンガン話しかけてくる

という言葉のハードルがあって個人的にはちょっと旅行しづらいんですよね。ツアーでサクッと行ってサクッと帰ってくるぐらいがちょうどいいのかもしれない。

モンゴル

これも画像検索のスクショを。

スクリーンショット 2015 06 15 11 07 18

見渡す限りの大草原。遊牧民。ゲル。ヤギ。モンゴルにこれ以外のものが存在するのでしょうか。モンゴル人もiPhoneでキャンディークラッシュしたりするんですかね。全くイメージ湧かない。てか電波届くんかな?

そんな国を馬かロバに乗って1週間ぐらいぶらぶらする旅をしたいです。一人だと100%遭難するので現地のガイドさんにお願いする予定。

あとは星を見たいです。人生で一番綺麗だった星空を更新したいのがその理由。

今まで見た星空の中で一番綺麗だったのはペルーからボリビアに移動したとき。全く何にもない荒野で夜行バスのタイヤがパンクして乗客一同立ち往生。座席にいても仕方ないのでふらっと外に出てストレッチしてふと上を見上げたら

「おいマジか」

っていうぐらい星まみれ。『息を呑む』という言葉を体感した美しさでした。あの星空を超えるポテンシャルがモンゴルにはあるんじゃないでしょうか。きっとあるはず。

モンゴルに関しては検索してもあまり情報が出てこないので「行ったことあるよ!」って方いらっしゃいましたら色々教えてほしいです。

車で日本一周

せっかく日本に住んでるのに日本を周らないのはもったいないなあと少し前から思ってまして、栃木とか福井とか群馬とか、何があるのかわからない都道府県を中心に車でぶらっと数週間かけて行きたいです。

レンタカーのマンスリープランだと一ヶ月6万円ぐらいで軽ハコが借りれるみたいなので、マットレスと必要最低限の荷物だけ放り込んで車中泊しながら日本一周したいです。

日本だと携帯契約してるし、WiMAXもあるので生活、連絡、仕事には全く困らないはず。

各地のおいしいもの食べたり観光地行ったりフェリー乗ったり。想像するだけで楽しそう!

夏が終わって涼しくなったらタイミングを計って出発予定。

行くぞ!!!!