カメラは他の趣味と掛け合わせられるから良い QOLめっちゃ上がる

2か月前にRX100という最高なカメラを買いまして、それからというもの毎日の生活がめっちゃ楽しくなりました。

カメラが生活に溶け込んで2か月が経って、「カメラっていろんな趣味と組み合わせられるから最強なのでは?!」と思ったのでまとめてみます。

カメラ買おうか迷っている人の背中をドンと押せたらいいなっていうブログ。

旅行

ベタですけどまずは旅行。綺麗な風景を綺麗な写真で残せるの嬉しい。

DSC00704
これはグンマーで撮ったどっかの湖です。

食べ歩き

美味しいもの、綺麗な写真で残しておくと後で見返したときにうっとりできていい。

DSC01041

これは池袋の「いろは」で食べた牛カツです。

IMG 3994
これは吉祥寺の「はま野」で食べた牛カツですが、iPhoneで撮ったものです。全然違う。

DSC01224

こちらは恵比寿のかき小屋で食べた牡蠣めし。

カフェ巡り

カフェ巡りして撮った写真をFacebookにUPして女子力をアピールしましょう。良いカメラだと女子力も界王拳20倍ぐらいのパワーになります。

DSC00735DSC00754
川越のライトニングカフェに行ったとき。写真見てたらもう一回行きたくなってきた。

ペット

猫もふあふあな感じに仕上がって嬉しい。

DSC00821DSC01193
世界で一番可愛いうちの猫様、なっちゃんです。昼も夜も完全に可愛い。

料理

料理もバシッと美味しそうに撮れます。

DSC01538
本気出して朝ごはん作ってもらった時の写真。

IDSC01381
最近作った五目豆。画面越しに伝わってくるヘルシー感。

IIMG 6378
これはデジカメ買う前にiPhoneで撮ったイカ大根。iPhoneで撮った写真、まったく美味しそうに見えないしあんまり見返したくならない。なんかゴミみたい。

ドライブとか

完全に旅行とかぶりますが、ドライブやツーリング、ロードバイクが趣味の方にもいい感じだと思います。遠出した時の景色は綺麗に残しておきましょう。

DSC01455
森林公園でピクニックした時の写真。

インテリアとかガーデニングとか

自分の家のものを撮るだけでも楽しいです。

DSC01848
これは最近買った4th-marketのマグカップ。めっちゃお気に入り。

IDSC00207
ちょっと前に買った観葉植物。

ブログ

IDSC01277
撮った写真をそのまま使って文字書けるのいいです。綺麗な写真があると「書くぞー」ってなりやすい。ブロガーな人はカメラ買って後悔しないと思う。

遊び

特にこれといった趣味がなくてもふらっと遊びに出かけた時にパシャッと撮っておくのもいいです。友達の写真撮って送ってあげたりとかすると喜ばれる。

普段iPhoneでしか写真撮ってない人とか「なにこれすごい!!!!!!!」みたいなリアクションしてくれるので撮りがいある。

IDSC01083
さいとうと東京観光したときの写真。

DSC00871
空也MCと静岡でライブ共演したときに飲んだビール。デスクトップの壁紙にしたい。

まとめ:カメラ買ってからQOL上がった

というわけでカメラ楽しいよ! っていうかRX100マジで買ってよかったよ! というお話でした。

乾燥機付き洗濯機やロボット掃除機みたいに生活をガラッと便利にするようなものではありませんが、毎日をなんかいい感じにしてくれる不思議アイテムです。

最近出かけるときはだいたい首からぶら下げてる。もうiPhoneのカメラには戻れない。

僕が持ってるのはRX100のM3で、Amazonだと8万円弱ぐらい。死ぬほど使い倒してるから買って2ヶ月ですでに元とった感ある。

カメラ買おうか迷ってる人はぜったい買ったほうがいいですよ。僕はデジカメ買う前のiPhoneで撮ってた写真見返すたびに「もっと早く買っとけばよかったなー」って思ってます。

【関連記事】

2 件のコメント

  • こちらからはじめまして。
    えりんこです
    実は私もM2欲しいなと思ってた矢先の記事なのでものすごい揺れ動いてます。
    よし買おう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です