今月やりたいことと前月の振り返り:2019年11月版

IMG_5141

アイキャッチは米袋が気になって仕方ない助さん。今月やりたいことのまとめです。

結婚記念日旅行

京都行く。お寿司食べる。その後実家帰る。

猫島行く

香川の男木島。猫見に行く。

ブログ30記事書く

ネタ貯まってるし書くテンション上がってるので頑張るぞ。

新米フェスリベンジ

前回友人とやろうと思ったら台風で延期になったので来週リベンジ。筋子ほぐしてイクラ作るやつまたやろうかな。

Macのメンテナンス

  • 無駄なファイルざっと削除したり
  • アップデートしそびれてるソフトを最新版にしたり
  • Safariの拡張機能を見直したり

姿勢よくする

寒くなるたびに意識したい。シャキっとして冬に全力で対抗する所存。

早起き & 昼寝

最近は

  1. 早めに起きて
  2. ガッと仕事して
  3. サクッと1時間半ぐらい昼寝して
  4. 午後さらにがんばる

というスケジュールで動くのが生産性いいので今月はこれで行ってみる。

ポーカーの講習

プロの人から教えてもらうやつに申し込みました。11月13日。ドカンとスキルアップしたい。オールイン!

車検

今月切れるので。今回も自分で通してみる。

車検、2年に1回だからなかなか知見が貯まらず、毎回「どうやるんだっけ」ってなって自分のブログ見ながらやってます。書いておいてよかった。

Adventar

やります。やりましょう。

今年の総括の準備

毎年1年を振り返るようにしているのですが、12月に入ってからドタバタ考えるよりは

  • 11月中にざっくり棚卸ししておいて
  • それをもとに12月に考える

ようにすると余裕持って思考できていいです。12月は何かと予定入りがちですしね。

というわけで書いたブログ眺めながらあれこれ考える。今年もいい1年だったと思う。

先月の振り返り

  • 父親IT化計画立てる:iPad持たせるよりiPhone持たせたほうがよくね? ってなって引き続き検討中。
  • カメラ買い替え検討:X-T3じゃなくてX-T2でもいいのでは? ってなって引き続き検討中。
  • タイ行く:行った。写真たまってるのでブログ書きまくります。
  • ついでに近くの国行く:フィリピン行った。ポーカー負けた
  • iPhone買う:買った。いろいろあったのでまた書きます。iPhone 11 Pro買おうと思ったら間違えてiPhone 11 Pro Maxを買ってしまったことだけお伝えしておきます。でけえよ。
  • 国際免許取りにいく:取った。大宮で取得できた。近くて最高。
  • 生活リズム前倒し:大成功。昼寝は生産性アップにつながるぞ。
  • 新米フェス:友人とのやつは台風で流れたので奥さんと2人で実施。うまかった。

先月の