今月やりたいことと前月の振り返り:2018年12月版


アイキャッチはカンボジアでランタンにお願い事をして飛ばしていた少女。僕の今月のやりたいこともこのランタンに一緒に乗せてもらうことにします。

思考と行動の優先順位を変える

冬になるとうんうん考えこんで行動に移すのが億劫になりがちなので今年は意識して変えていきたい。考えるよりも手を動かす時間を長くとる。アグレッシブかつアクティブに。

朝活

生活リズムも整えたい。頑張って朝6時に起きる。朝日浴びる。午前中に集中して仕事やる。

んでから起きてすぐに1時間ぐらいヨガやるとヨガに使った1時間以上にその後の生活の効率が良くなることを教えてもらったので取り入れてみます。

姿勢正す

寒いと肩丸めちゃって気分も沈んでしまうのでシャンとしたい。忘れないように「姿勢正す」というリマインダーをiPhoneで毎日14時にセットしました。

作曲

お仕事の依頼が溜まってきたので最優先で対応。なんか調子いいので勢いよく作りまくりたい。

ポーカー

カンボジアで負けて悔しかったので全力で特訓する。スキマ時間は全部ポーカーで埋める。お風呂浸かりながらiPhoneでZoomプレイして、移動時間は本読んで、ご飯食べるときはYouTubeのプレイ動画見る。

ブログ

  • カンボジアの旅行記
  • 今年の振り返り記事あれこれ
  • Adventarの記事

を気合い入れて書きます。

来年やることを考え始める

2019年の目標や抱負を考えて早めに言語化していきたいですね的な。

まとめ

そんな感じで師走らしく、とても忙しくなってまいりました。久しぶりに1ヶ月ぶっ通しで本気を出すとしますかね(眼鏡クイ)

先月の目標の振り返り

  • 早寝早起き:そこそこできた。今月はもっと頑張る。
  • 食事の習慣を正す:まあまあいい感じ。
  • 情報制限:だらだらiPhone見る時間がかなり減りました。いい傾向。
  • 足ツボ覚える:なんとなく「ここはこの辺に効くはず」みたいなのがわかるようになりました。やったぜ。