空気清浄機を買った

これまでのあらすじ

  • 防音対策で部屋の窓を埋めた
  • その結果換気ができなくなってしまった
  • 空気が淀んでつらい
  • そのせいで生産性落ちてる気がする
  • 対策を考えましょう
  • 空気清浄機買おうぜ

シャープの加湿空気清浄機 KC-G50-W買ったった

DSCF0553
というわけで買いました。Amazonのレビューで「コスパ最高」「迷ったらこれ買っておけばOK」というコメントが飛び交っていたのでこれにしました。シャープのKC-G50-Wというやつ。

DSCF0557
サイズ感です。据え置き型でそこそこ存在感があります。猫より大きい。8畳のお部屋の清浄スピードは12分とのこと。淀んだ僕のスタジオ部屋の空気を清浄しまくってくれそう。

DSCF0559
設置は簡単で、2分ぐらいで終わりました。付属のフィルターの保護フィルムを剥いて装着するだけ。説明書読まずにノリでやってもなんとかなります。

数日使ってみたところ、マジで10分そこらで部屋の匂いが消えました。部屋に入ったら「あれ、いつもと匂いが違う。なんか空気が清潔っぽい」という感じ。

特に調理後の活躍が顕著です。部屋から部屋への風向きの問題で、今までは調理後に僕の部屋に食べ物のフレイバーが停滞する割と悲しい事態となっていたのですが、現在は完全に無臭です。すげえ。

あとはまだ使っていないのですが加湿機能もあるそうなので、冬場の乾燥対策にも役立ってくれそう。

動作音も静かだし、当初思っていた半額以下で買えたし、いい買い物でした。この先24時間365日ぶっ通しで稼働させて作業環境を快適 & 清潔に保ち続けます。

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-G50-W
シャープ(SHARP)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です