浅草で昼から9軒ハシゴして泥酔してきた

結いのおとに出演して泥酔した翌日、昼から都内で飲んできました。泥酔した翌日からなぜそんな行動をとるのか? そう、頭が悪いからです。

1軒目:赤とんぼ

DSC01685 2

1軒目は浅草のホッピー通りにある「赤とんぼ」へ。

DSC01686

ビニールシート的なので囲われてて面白い。

DSC01695

懲りもせずビールです。

DSC01692

ところで本日のお相手はゴウさん(@gosan)とベベさん(@nodaklaxonbebe)です。最近ほとんど毎日一緒にいる気がする。

DSC01703

枝豆、甘エビの唐揚げ、サメ軟骨の梅肉和えなどの布陣でビールを秒殺しました。

DSC01697 DSC01696

価格帯はこんな感じで観光地価格ですねという感じです。

1.5軒目:手相占い

DSC01710

赤とんぼを出てぶらぶらしていたら手相占いの人がいたのでベベさんの仕事運を占ってもらいました。

  • 大きくは稼げないけど金運はそこまで悪くない
  • 生命力が強い
  • 愛されキャラですね

などの占い結果を頂きました。なんか無難な手相なのでタトゥーでいろんな線を伸ばして運勢を強制的に変えましょう。線引くぐらいなら僕でもできそうなのでこれ買ってやってあげようと思います。

2軒目:餃子の王さま

DSC01714

手相占いを終えてぷらぷら歩いてたどり着いた「餃子の王さま」が2軒目。

DSC01718

昔ながらのショーケース。いいですね。

DSC01716

ちなみにこのお店の横の路地からスカイツリーが見えます!!! これをスキマツリーと呼ぶんです!!! という情報を人力車の人から入手しましたので皆様もお使いください。

DSC01720

2軒目にして老酒をボトルで入れました。今後の展開が楽しみですね。(白目)

DSC01730

王さまの餃子

DSC01726

ザーサイ

DSC01728

ネギの味噌和え

DSC01742

あひるの卵

などを肴に幸福度を高めました。あひるの卵めちゃ美味しい。

DSC01740

ところで僕が世界で唯一味が好きじゃないお酒が老酒なのですが、中華の油っぽい感じと合わせればそこそこ飲めて、「あ、あと何回か経験を積めば克服できるかも」と思いました。克服してメリットがあるのかはわかりませんが挑戦してみます。

3軒目:もんじゃ焼き「こばやし」

DSC01743

「浅草に来たらもんじゃでしょ!」と満場一致で「こばやし」へ。

DSC01745

ガリガリ君サワーや雷コークなどの変り種を色々と注文しました。

DSC01747

あとベベさんが「さすがにお腹膨れて来ましたね」って言ってたので本人の承諾を得ずライスを注文してあげました。

DSC01752 DSC01753 DSC01754 DSC01756 DSC01759

酔い始めているのでピントが合っていない上に完成品の写真がないという。

ちなみにもんじゃは途中で合流したLAMPの料理人のまめさんが作ってくれました。さすがプロ。おいしい。

DSC01762

exif情報を見たら3軒目を出てスカイツリーを撮ったのが17時でした。いいペースです。

4軒目:羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)

DSC01764

浅草からタクシーで御徒町の羊香味坊へ。羊肉の専門店です。

DSC01767 DSC01768

オーガニックなワインをボトルでDOしてビールをチェイサーにターンエンドだ!

DSC01772

羊串の盛り合わせ

DSC01770

にんにくのたまり醤油漬け&パクチーサラダ

DSC01773

牛センマイ

DSC01776

なんかワカメのやつ

などを食べました。全部うまかった。やっぱり羊とワイン合いますね。

5軒目:ゲストハウスToco.(トコ)

DSC01781

ゲストハウスに宿泊する人がいたのでチェックインのために同行。BAR的なものが併設されていたので「いっちょやっときますか」的な軽いノリでハイボールをキメました。

6軒目:BAR dute(デュート)

DSC01785 DSC01786

6軒目はゴウさん行きつけのBARへ。

DSC01788 2 DSC01792

雰囲気がめちゃくちゃ良い上に氷は目の前で丸く削り出してくれるので特別感があり、かなりの感動体験でした。

DSC01794

最近こういう場所に行ったら「なんか面白いウイスキーください」と曖昧な注文をします。出て来たのがロングロウというやつで、ピート! って感じで面白かったです。うまい。

DSC01799

その後に「別の面白いものを」で出て来たのがCARDHU(カーデュ)の12年。ロングロウより飲みやすい感じ。

DSC01803

最後は「なんか甘いウイスキーください」という注文でいただいたWESTLANDでフィニッシュ。シェリー樽で作るとだいたい甘く仕上がるらしい。

DSC01795 DSC01797 DSC01798 DSC01801 DSC01804 DSC01806

そんなお酒を片手に持っているとテンションだけでなく食欲も増幅されてしまい、「今日はいっぱいハシゴする日!」というコンセプトを完全に無視して食べ物を頼みまくりました。何食べても本当に美味しくて笑いが止まりません。超名店。

7軒目:ラーメンランド

DSC01807

各選手が暴走モードに入ってまいりました。

DSC01809

この後におよんで生ビール。

DSC01810

地獄ラーメン10丁目。4人で分けたら「辛い! けどうまい!」という感じでワイワイ食べることができました。1人で食べたら口痛くて死ぬと思う。

8軒目:INNO HOSTEL

DSC01814 2

とてもわかりやすく酔っています。

DSC01817

何度目の乾杯なのか? それは僕たちにもわかりません。

DSC01819

ベベさんのテンションが低かったのでテキーラを投与します。

DSC01818 DSC01821 DSC01825

9軒目:串カツ田中

DSC01834

森田さんとガッキーさんが正式に合流して6人パーティーでパーティーします。チンチロリンハイボールで6人全員が奇数を出すという謎のミラクルが起きて倍量のハイボールを食らいました。

まとめ

いろんな人といろんな乾杯ができて楽しかったですが翌朝7時起きでロケだったので死にました。

2件のコメント

ブログ好き過ぎて浅草の餃子の王さま行きました!
私もさいたまに住んでるのでいつか観音クリエイションさんに会えることを楽しみにいきてます。

kannnonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です