上野恩賜公園フォトウォーク


最近、上野にある いいオフィスで仕事をする機会がちょこちょこあります。集中できるのでおすすめ。みんな行こう。

で、仕事中の気分転換が必要なシチュエーションが出てくることがありますね。そんなときは上野恩賜公園に行きましょう。


こんな感じで緑が豊かで都会のオアシス感が半端ない。いいオフィスからは歩いて5分ちょい。


噴水とかあって楽しい。


水場に人が集まっててのどかな雰囲気。良い。


園内に美術館とか博物館とか動物園とかあるのでいい感じの展がやっていればノリでふらっと入るのもいいでしょう。


BIGクジラオブジェ。


この日撮れた写真の中で一番お気に入りのやつです。


時計。なんでこんな写真撮ったのかおぼえてない。


園内には上野東照宮という開運・幸福祈願ができるスポットがあります。


手洗うところ。


夕日がアレしてなかなかフォトジェニックでした。開運。


さらにぷらぷら歩きます。


?!?!?!?!?!?!


さっきの開運祈願がいきなり叶って猫に遭遇できました。すごい。

誰かがご飯あげてるみたいで人馴れしてました。カメラ持って近づいても全然動じない。動じないけど目つきがヤバい。


池には蓮の葉が生えまくっててジブリです。


出店とかあって良い。


ビールを買いました。売ってたからです。


焼き鳥も買いました。売ってたからです。


勤務時間中だった気がしますがオフィスから離れているので誰にもバレません。完全犯罪。


近くの何かです。


空かっこいい。


満足したのでオフィスに戻ります。これは確か上野駅らへんから撮ったやつ。スカイツリーが生えています。


アメ横に立ち並ぶ居酒屋の誘惑をくぐり抜けて無事オフィスに戻ることができました。上野いいですね。都会なのに緑が豊かでお昼からお酒飲んでも許される雰囲気に包まれています。

ちなみに今回の写真は全て58mmのHELIOS というオールドレンズで撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です