2020年に撮った写真を振り返る

年の瀬ですね。今年撮った写真をまとめます。新年から時系列にお気に入りのピックアップしていくスタイル。

おせち

-w480
年が明けてすぐに撮ったのはおせちの写真。煮物うまかった。無限に食える。

オムレツ


こちらはオムレツが上手に焼けるようになったとき。こういうなめらかなオムレツが作れるようになりたくて100個ぐらい作る特訓をしたのでした。

コーヒーと一輪挿し

-w480
コーヒーの黒と一輪挿しの黒の質感の違いが好きな1枚。そういえば最近コンビニコーヒーばっかりで自分でコーヒー入れてない。ハンドドリップ再開したい。

Appleのフォトウォークセッションに参加したときの写真


人と写真を撮り歩くのは楽しい。

神磯の鳥居

-w480

今年撮った写真の中で1番のお気に入り。リリースしたアルバムのジャケットとしても使いました。

-w480
今年あんまり猫の写真撮ってなかった。来年はもうちょっと撮ってあげたい。

お皿の写真あれこれ

-w480

テーマ決めてバババッて撮って1本のブログにするの楽しかった。またこういうのやりたい。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

野田放浪の写真

-w480

ブツ撮りの中では一番気に入ってるやつ。卵の質感が好きな感じで撮れた。

車の写真

-w393

愛車のベストショットはこちら。夏は大自然の中でノマドワーク & 車中泊をしていました。

バイクの写真

-w450

バイクの部はこちら。この写真を見るとなんとなく自由を感じるのでたまに見返してる。

DIYの写真

-w450
古民家の畳部屋をDIYでフローリング化したときの1枚。かっこいい。

デスクの写真

-w450

古民家の雰囲気と照明のおかげで無駄にかっこよく撮れたやつ。仕事がはかどる。

まとめ

今年は車を買ったり家を買ったり仕事がまとめて入ったりポーカーにハマったりして充実していて、その分カメラに費やしていた時間が減ってしまいました。

撮った写真を見返していたらカメラのモチベーションが再燃したので、来年はもっとシャッターを切りまくる1年にしていきたいところ。いい写真撮るぞ。

2020年に使ったカメラ

SONY α7S

FUJIFILM X-Pro2

Sony ZV-1

去年の