いつも使うアイテムは規格を揃えると見栄え良いし便利で楽

普段使うアイテム、色や形がバラついてるより統一されている方が見栄え良いし便利で楽です。なので買い物をするときは意識して規格を揃えるようにしています。

靴下の規格を揃えた


靴下、ユニクロとか無印とかネットとかで買っててバラバラだったので全部処分してこれに統一しました。全く同じリブソックスが10ペアセットになってるやつです。

靴下の規格を統一するのは完全にメリットだらけで、

  • 洗濯してから畳むときに神経衰弱みたいに片割れを探す時間を節約できる
  • 「今日はどれを履こうかなー」と迷う時間を節約できる
  • 万が一穴が空いたり片方だけどっかいっちゃったりしても手持ちの靴下全てがバックアップになっている

という感じです。みんなも同じ靴下をいっぱい持とう。

ちなみに規格を揃えるぞーという気持ちで買い物するときはAmazonで注文してます。何を買ったか履歴がしっかり残ってわかりやすく、買い増しも楽だからです。

インナーの規格を揃えた

冬のインナーは去年モンベルのやつに統一しました。寒い日はスーパーメリノウールの一番厚手のやつを着ています。ずっと暖かい。

タオルの規格を揃えた


タオルも最近同じもので揃えました。Amazonのカスタマーレビューがズバ抜けて良かったやつ。

最終的にはバスタオルも処分して生活で使うタオルは全部これに統一したいなーと思っています。

ハンガーの規格を揃えた

ハンガーも同じやつで揃えると気分いいです。

ちなみにうちで使っている写真のハンガーはいつか買おうと思ってほしい物リストに入れていたらプレゼントしていただいたものです。スリムで機能使い勝手めっちゃ良いです。ありがとうございます。

規格をどんどん統一していきたい

そんな感じで規格統一するのメリットしかないので今後もどんどんやっていきたいところ。

何より同じモデルのものがぴしっと並んでるのは見ていて気持ちいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です