天神で一番魚がうまい店 『あらんどろん』に行ってきた

狐火さんのライブの前に「せっかくの福岡なのでうまいもん食いましょう!」と腹ごしらえに行ってきました。


店先。「天神で一番魚がうまい店」って自分で言う勇気めっちゃすごいと思う。


ラッパーの人です。


メニューはこのような。

呼子のイカの刺身を食べるのが目的だったのですが、この日は水温の急激な低下でイカが深いところまで潜ってしまったらしくて獲れなかったそう。イカは次回の楽しみに取っておきましょう。

というわけで福岡っぽい居酒屋メニューを片っ端から。


明太子入りのだし巻き卵


鯖の刺身とごま鯖のハーフ & ハーフ


なまこポン酢


タコの唐揚げ


あら汁

どれもこれもうまいです。さすが天神で一番魚がうまい店。鯖が新鮮でよかった。あとタコの唐揚げはプリンプリンで生きてるみたいでした。


地魚に合わせた地酒。

飲みやすくて好みの味だったのでネットで1本取り寄せようと思ったのに銘柄をメモるのを忘れてしまって悲しい。もし上の写真でわかる人いましたらぜひ情報ください。福岡の日本酒だという記憶しかありません。


狐火さんのお茶の飲み方がご飯食べるジャンガリアンハムスターみたいでした。以上です。

場所:福岡県福岡市中央区天神2-14-38 2F
TEL:092-781-1737

2件のコメント

kannnonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です