新橋にある居酒屋「家庭料理 てまり」は店内に猫がいっぱい居て最高

良い感じのシートで映画デートをキメたあとは晩御飯。夫婦揃って前から行きたかった「てまり」という新橋の居酒屋さんに行ってきました。猫がいるらしい。期待高まる。


看板。新橋駅から歩いて2分ぐらい。


提灯がいい感じ。


いざ!


入店早々普通に店内を歩いている猫のお方がいらっしゃいました。最高。


メニューはこんな感じ。金額が書いてないのでどれがいくらかよく分かりませんが猫いるならいくらでも出すわというテンションになっているので特に問題ありません。


お料理はカウンターにずらっと並んでいるので指差してこれくださいスタイルでの注文も可能。


とりあえずビール。エビスです。うまい!


食べたいものを片っ端からワーッと注文。どれもTHE・家庭料理という方向性の味付け。おふくろの味的な感じです。うまい。

こういうお店で食べると「こういう味付けもアリなのか」とか「これ家でも真似して作ってみよう」とか色々発見があって楽しいですね。


日本酒もあれこれ注文しました。


竹のコップになみなみ注いでくれます。1合以上ありそう。


猫たちは店内を全域が生活範囲なのでご飯食べてると普通に近くに遊びに来たり


キッチン内でのんびりしていたり


座敷で可愛がられていたり


箱の中で寝てたり

と、フリーダムです。みんな人懐っこい。


お皿も猫がモチーフ。


そんな感じで猫好きにはたまらない空間です。また来たい。

ユナイテッド・シネマ豊洲のプレミアペアシートで映画デートをしてきた

2018.03.31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です