アイスランドに行ってきた

スコットランドとアイラ島でウイスキーの蒸留所巡りをやった後、飛行機でアイスランドに飛びました。レンタカーでぐるっと一周。楽しかった。

こちらも詳しい旅行記はLIGブログにて掲載予定なのでmozlogではサクッと感想を書いておきます。

  • 物価高いエグい
  • 大自然のスケール感すごい
  • 温泉いっぱいあったり長寿国だったりと日本に似てる部分がある
  • 公用語はアイスランド語だけどみんな英語話すのでコミュニケーションとるのは楽
  • こんなに人口密度が低い国初めて来た

という感じです。とにかく物価が鬼のように高くて長期滞在すると死にます。気合い入れて行ってきてください。

最後に撮ってもらった写真を並べておきます。今回も撮影はゴウさん。アイスランド編はRAWで撮って現像までやってくれました。撮影も現像も技術力がすごい。僕がずっと同じ服で行動していた上にいつも同じ顔なので合成っぽく見えますが合成ではないです。

iceland-6

iceland-12

iceland-18

iceland-20

iceland-25

iceland-28

iceland-30

iceland-32

iceland-37

iceland-39

iceland-29