大阪生野コリアタウンの商店街に行ってきた

大阪は生野区のコリアタウンに遊びに行ってきました。感想をざっくりまとめると

  • 昔ながらの下町の雰囲気が残っていて歩いてると楽しい
  • なんか勝手に治安悪いところだと思ってたけど普通に観光地化しててピースフルな雰囲気
  • うまそうなお店が多いので極限までお腹を減らして来るべき

という感じで、賑やかで楽しい商店街でした。歩いた日の様子を振り返りながら撮った写真を並べておきますので、「いつか自分も行きたいぞ!」という方がいましたら参考にしてみてください。

桃谷駅からコリアタウンまで歩こう

DSCF1435
最寄駅はJR大阪環状線の桃谷駅。ここからコリアタウンまで歩いて10分かからないぐらいです。タクシーならワンメーター。

DSCF1443
歩くの好きなので歩きました。大阪の昔ながらの街並みが残っていて雰囲気がめっちゃよい。

DSCF1446
下町っぽさがある。

いざコリアタウンへ

DSCF1451
というわけでコリアタウンに到着。入り口はこのような。

DSCF1465
門とかあってかっこいい。「来てえな 見てえな 買うてえな」は韓国語で「オイソ ボイソ サイソ」と言うらしい。

DSCF1460
商店街の雰囲気です。いい感じの色使いとデザイン。

街づくりがかなりちゃんとしている上に本場韓国の方がお店に立っていたり韓国料理の香りが漂っていたりするので、歩いているとマジで海外を歩いているような錯覚に陥ります。

DSCF1489
店先で干物作ってました。アジアっぽさがある。

コリアタウンにはお腹をすかせて行くべき

今回到着した瞬間に後悔していることがひとつあって、直前にランチを済ませてしまったんですよね。

DSCF1496
商店街の店先にはこういう感じでその場で食べられる韓国料理や

DSCF1503
缶ビールや

DSCF1498
マッコリまであって極めて天国です。次回はちゃんと前日から断食して食べ歩きに挑みたい。絶対また来ます。

DSCF1501
あと美容グッズがめっちゃリーズナブルな価格で売られていて、若い女性やカップルで遊びに来ている人が多かったのが印象的でした。

DSCF1505
で、地元の先輩がここコリアタウンで一番人気の山田商店というキムチ屋さんで店長をやっているのでご挨拶へ。と思ったらめちゃくちゃ繁盛しててタイミングを伺うほどでした。平日でこれです。土日はもっと長蛇の列になるらしい。すげえ。

A1227E83-5F75-4908-8B37-E902F5D5BFEEのコピー
品数がとにかく多くて圧倒されます。何種類あるんだこれ。写真で見切れている左右にも売り場が広がっていて、それぞれ20種類ずつぐらい並んでました。今回コリアタウンの商店街で見たお店の中で一番豊富な品揃え。

DSCF1525
地元の先輩、シュウジくんです。店長。頑張っている姿をこっそり盗撮しておきました。甘いマスクでめっちゃ優しい人なので、これ読んでて気になった方はぜひキムチ買いまくりに行ってください。

蒸し豚とキムチの相性が最高 of 最高

DSCF1575
店先でシュウジくんとちょろっと談笑させていただいたところ、帰りに「これめっちゃうまいから食べてみて!」とお土産をいただいてしまいました。「蒸し豚」というもので、コリアタウンのいたるところに看板が出ていて気になっていたやつです。

DSCF1577
これを薄く切ってレンジでちょっと温めてキムチと一緒に食べると最高の極みに達することができます。「大阪にこんなうまいもんあったのか……」と感動して半笑いになりました。これだけで無限に白ご飯が食べられる気がする。

この蒸し豚 & 山田商店のキムチの最高セットを従兄弟の家におすそ分けで持って行ったのですが、「何これうっま」「あー私これめっちゃ好き」「どうしよう止まらん」「もっとくれ」と大好評。一瞬で食べきってしまいました。毎日食べたいので通販で買えるようになってほしい。

DSCF1601-2
従兄弟の娘さんもこの表情です。うん。その気持ちわかる。

そんな感じでコリアタウン、いい商店街でした。休日の小旅行やうまいもの巡りで出かけてみてください。超おすすめ。

2件のコメント

いつも楽しく拝見しております!山田商店さんのキムチこちらのブログを見てから2度注文しました(・∀・)美味しすぎてすぐなくなってしまうので悲しいです(笑)お酒のツマミにもご飯のお供にも最高です☆すっかりお店のファンになってしまいインスタで柳さんをフォローしてしまいました(笑)美味しいキムチ販売してくださってありがとうございますとお伝えください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うおお、ありがとうございます! キムチめっちゃ美味しいですよね!
ゆきこんどーさんのコメントを山田商店さんにお伝えしたらとても喜んでいました!

kannnonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です