淡路島日帰り弾丸旅行 feat. いーちゃん

〜LINEにて〜

いーちゃん:次いつ帰ってくるん?
僕:今月は無理かなー
いーちゃん:いつ頃次の帰省の日程決まりそう?
僕:わからんのよなー。最近仕事が詰まってて、なかなかまとまった日程が組めない
いーちゃん:そっか! じゃあしゃーないな! 仕事頑張っていっぱい稼いでな!

〜1週間後〜

いーちゃん:で、次いつ帰ってくるん?
僕:確認のスパン短くない? まだ帰れなさそうやわ
いーちゃん:そっか! 帰ってくる日決まったら教えてな!

〜さらにその3日後〜

いーちゃん:なあ、マジで次いつ帰ってくるん?
僕:どんだけ俺のこと好きやねん
いーちゃん:最近暴れ足りひんねん! 遊ぼや!
僕:わかったじゃあ来週帰るわ
いーちゃん:最高!

というわけで、予定を無理やり調整して大阪に帰ってきました。

そして約束の当日。いーちゃんが駅まで迎えに来てくれることに。

いーちゃん「おう!!! 久しぶりやんけ!!!」
僕「なあ」
いーちゃん「おう!」
僕「もうちょっと普通に迎えに来てほしい」
いーちゃん「当初の予定より普通やから! ホンマはリーゼントのカツラとクソデカいティアドロップのグラサン着けて来るつもりやってんけどな! 配送間に合わんかったわ!」
僕「オーディエンス俺だけやのに小ネタに全力投球できるそのモチベーションの源泉なんなんマジで」

DSCF1403
僕「あとこの排気音で日章旗のステッカーはアカンて。全方位から注目浴びてる」
いーちゃん「俺めっちゃ愛国心あふれてるから! つい!」

と、合流した時点から無茶苦茶でした。

DSCF1400
僕は車のことあんまり詳しくないので「レトロでかっこいい」というアホみたいな感想しか出てこないのですが、いーちゃんが乗ってきたのは46年前に発売されたCelica(セリカ)という車種で、しかも初代のめっちゃレアなやつらしいです。

DSCF1398
レトロでかっこいい。

9BFAFB79-6990-449D-B951-F21F4EAA95DD-1
僕「ほらまたすぐ高速乗るやん」
いーちゃん「乗るで!」
僕「今日はどこ行くん?」
いーちゃん「とりあえず橋渡るわ!」
僕「橋?」
いーちゃん「明石海峡大橋!」
僕「は?」

F4D02F2B-A935-43C9-BDBF-5A7338D7875B-1

というわけで橋を渡ってはるばる淡路島までやって来ました。

DSCF1415
風景が最高。一足お先に夏休み気分。

僕「で、今日は何するん?」
いーちゃん「釣り! バーベキュー! 温泉!」
僕「好き」
いーちゃん「最高やろ!」

魚や

6AC5A6C4-9ECE-4659-B2AB-FF50E0E741F6-1
ヒトデなどが釣れました。

ヒトデ、ウニと同じ棘皮動物(きょくひどうぶつ)なので食えそうにも思えますが

  • カドミウム(重金属)
  • 鉛(重金属)
  • サポニン(毒)
  • テトロドトキシン(毒)

を持っているらしくて食ったらもれなく死ねそうです。なんか熊本らへんではうまいこと調理して食べる習慣があるらしいのでいつかちゃんとしたやつを食べてみたい。

で、2時間ぐらい直射日光を浴びながらぶっ通しで釣りしてたら手首だけクソ日焼けしました。肌の色のビフォーアフターが見たい方は以下の記事をご覧ください。

テスラのUVカットのシャツを装備して日焼け止めのアネッサを塗って夏の紫外線に全力で立ち向かう

2018.07.11

いーちゃん「肉持ってきたけど寿司の気分になってしまった」

というわけでランチは回転寿司屋さんへ。

マジでうまかった。

肉に関してはいーちゃんの自宅から持ってきてそのまま持って帰るというただ往復で運搬しただけになりましたが、こうやってその場の欲求に素直に従って生きるいーちゃんのスタイルは素晴らしいなと思います。人生は短いんだからやりたいことだけやっていきたい。見習おう。

DSCF1416
なんか時代感がバグっているように見えますが2018年の夏に撮った写真です。

淡路島を出る前に名産の玉ねぎをお土産に購入。淡路島の玉ねぎは素材が良いので丸ごとラップにくるんでレンジで3分チンしてから10分ぐらいオーブンで焼くと甘みが出てうまいです。味付けは塩胡椒だけでOK。

この後は温泉入ってビールをキメたり、大阪に戻って小料理屋でビールをキメたりして連勝しました。ずっとめでたい。

で、この日は何から何までいーちゃんがお支払いをしてくれたので僕は1円も出してなくて、帰り際に「なんでそんなに優しくしてくれるん」って聞いたら「たまに大阪帰ってきたときぐらい金の心配せんと全力で楽しんでほしいから」って返ってきて「かっこよすぎるやろ」と思って尊敬のゲージがMAXになりました。ありがとうありがとう。褒めたのでまたどっか連れてってください。

そんないーちゃんのお店、かっこいい車いっぱい売ってるのでよかったらチェックしてください。僕も将来車買い換えるときはいーちゃんのお店でかっこいいやつを見繕ってもらいたい。

カースピリッツ

ちなみにスタッフも募集してるらしいです。いーちゃんが「アメ車好きで元気がある人やったらマジで未経験でも新卒でも中卒でもOK」って言ってたのでアメ車屋さんで働きたい車好きの人はぜひ。

2 件のコメント

  • こんばんは。いつも楽しく読ませてもらってます。
    セリカめちゃくちゃシブいです!!
    いーちゃんさんカッコイイです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です