いい感じのお皿を買った

毎日仕事で使うものに投資するとQOLが上がってハッピーな気持ちで毎日を過ごすことができます。これまでもMacBook Proモニタースピーカーなどにじゃんじゃか投資してQOLを高めまくってきました。みんなもQOLを高めよう。

で、その考えを日常生活にも取り入れてみましょう。日常生活で毎日使うものといえばお皿です。買うぞ。お皿を。

DSC03566

買いました。めっちゃ良くないですかこのお皿。

質感、デザイン、色味、どれをとっても最高です。かっこよさと渋さが良い感じで同居している。

DSC03567

実は半年ぐらい前からこんな感じのお皿を探し求めていて、出先や旅先で事あるごとに食器屋さんに入ってはディグっていたのですがなかなか見つけられず、お皿探すのって意外と難しいなーという日々を過ごしていました。

DSC03568

僕は「なんかいい感じのお皿がいい」という漠然とした考えだったのですが、彼女は割と「このくらいのサイズで、あんな感じの色で、そんな感じの質感がいい」という明確なwantsがあったので一任しました。するとこんな感じで最高のやつを見つけてくれます。もの選びのセンスがある。

ちなみに東急東横線の学芸大学駅から徒歩で10分ぐらいのところにある「みまる」というお店でゲットしました。置いている食器が全部良かった。店員さんの雰囲気も良かった。良いものは東京に集まるという言い伝えがあります。

DSC03572

早速使いましょう。カレーを盛り付けるとこのように粋な感じになります。良い。

DSC03573

スーパーで半額になっている惣菜を盛り付けるだけで割烹に来た気分を味わうことができ、「買ってよかった」という気分で満たされます。

DSC03578

全体図はこのような。日本酒が止まりません。誕生日に欲しいものリストを公開した際に読者の方がプレゼントしてくれた獺祭を半分ぐらい飲んでしまいました。ありがとうございます。めちゃくちゃ美味しかったです。

DSC03683

ランチタイムでも大活躍。チャーハンうめえ。

DSC03688

揚げ物やお刺身を盛り付けるとこれまた良い感じ。うまいうまい。

DSC03566

ちなみに左が矢口桂司さんという作家さんの呉須釉 8寸、右が山本泰三さんという作家さんの濃紺 8寸というやつでした。2枚で1万円ちょい。とても良い買い物をしました。お皿買うの楽しいので今後もやっていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です