和光市の住宅地にある包丁研ぎ屋さんのスキルがすごい

和光市に住んでる人なら知ってると思いますが、イトーヨーカドーの近くに包丁研ぎ屋さんがあります。


ここ。「包丁研ぎ」の看板が目印。屋号はないっぽい。

自分で使う包丁は定期的に研ぎ器で研いでいるのですが、それでも切れ味が落ちてきたので試しに出してみることにしました。


料金は1本500円〜と良心的。僕の愛刀の関虎徹を出したら500円だったので、普通の包丁だったら500円でやってくれるんだと思います。

仕上がりまではだいたい30分ぐらい。イトーヨーカドーで買い物して戻ってきたら出来上がってました。


で、研がれて返ってきたのがこれ。切れ味が恐ろしいほど上がっててびっくりしました。プロすごい。スパスパ切れる。感動。

ホームページを見ると郵送の対応もしているみたいなので、切れなくなった包丁を使っている人は試してみてはいかがでしょう。

全国対応 包丁研ぎ 和光市