‪長距離運転を伴う旅行をするときはオムロンのマッサージクッションを持ってくるとサクッと回復できるのでいいぞ‬

2015年に買ってよかったものにもランクインしたオムロンのマッサージクッション。自宅でほぼ毎日使っています。スイッチひとつで腰とか背中とか足とかを15分間揉んでくれる最高アイテム。

で、現在ロシアを車で10,000キロぐらい走る旅行をしており、「このマッサージクッション持っていったら旅行中のQOL上がるのでは?」と思いました。

R0001143
なので持ってきました。

これが大正解。頭が悪いので1日に1,000キロぐらい運転したりしているのですが、そういう日にホテルにチェックインして使うとバキバキに凝り固まった腰をウインウインほぐしてくれます。

旅の荷物としてはそこそこ重い & かさばるのがちょっとしたデメリット。とはいえ基本的に移動は車なのでトランクに放り込んでおけばOK。重さを感じるのは自宅と空港の間ぐらいです。

ちなみにロシアはコンセントの形状が違うのでコンセント変換プラグをかまして使っています。電圧違うから爆発したらどうしようと思っていましたが問題なく動いています。

タイとかだとそこら中に安いマッサージ屋さんがあるので絶対いりませんが、アメリカとかヨーロッパとかのドライブ旅行なんかでもかなり役立つはず。今後の旅道具のスタメンに入りが決定しました。おめでとうございました。

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW
オムロン(OMRON)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です