わたしもうやめた タオル畳むのやめた

ドラム式洗濯乾燥機を導入してから自分の服を畳まずに収納ボックスに放り込んでいくスタイルで時短に成功していたのですが、夫婦で使うタオルだけは毎回畳んで脱衣所の棚に並べる習慣が残っていました。

んである日「なんか無意識のうちに畳んでたけどタオルも別に畳まなくてよくない?」となりまして、これも今後は畳まないことに決めました。

R0001930
箱を用意して乾燥終わったやつをポイポイ入れていくだけ。楽。見栄えも悪くない。

我が家ではかさばるバスタオルを廃止して全部フェイスタオルに置き換えたのでスペース的にも問題なし。畳まないようになってから2ヶ月ほど経ちましたがとても快適です。

ちなみに使ってるタオルは以下のやつ。規格揃えたい国の人なのでうちにあるタオルは色もサイズも全部同じ。ヘタってきたら全部捨ててまた同じやつを15枚ぐらいまとめて買い直す運用スタイルです。

というわけで別にやらなくてもいい家事は効率化していきましょうという話でした。今後もとにかく楽して暮らしたい。

ドラム式洗濯乾燥機と収納ボックスを買って洗濯の手間をほぼゼロにしよう

2018年3月29日

いつも使うアイテムは規格を揃えると見栄え良いし便利で楽

2017年11月28日

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です