とにかくラクしてブラウニーを作る

チーズケーキ作ってから「お菓子づくりおもろいやんけ」となりました。というわけで洋菓子第二弾です。ブラウニー。チョコの濃厚なやつ。出来るだけラクして作りたいので今回も雑に作ります。

  • 材料溶かして
  • 全部混ぜて
  • 焼く

だけ。

R0001890
材料です。

  • チョコ150g
  • バター100g
  • 卵3つ
  • 小麦粉大さじ3
  • 砂糖大さじ5

R0001893
まずはバターとチョコを湯煎で溶かします。レシピサイトにはチョコとバターそれぞれ分けて溶かして後で混ぜろって書いてましたがダルいので無視しました。

砕きながら溶かしたら早いかなと思って以下のマッシャーを使っていますが結論から言うと全然効率的ではありませんでした。ゴムベラを使いましょう。

R0001895
溶けた。

R0001896
ちょっと舐めてみたらすでにうまい。

R0001898
ここに残りの材料を全部打ち込みます。小麦粉は今回もダルいのでふるいません。

R0001899
んで混ぜるのですがこれ(名称がわからない)を使ったところ5秒ぐらいで「やってられるか」となってしまいました。

R0001900
文明を導入。

R0001903
瞬殺。

R0001904
耐熱容器にクッキングシート敷いて

R0001906
ヒャッホイ

R0001909
Before

R0001911
After(オーブン180度で15分)

R0001926
粗熱とって冷蔵庫で冷やすと食える。断面はこんな感じでしっとり焼けててめちゃうまい。やってみればできるもんだ。

R0001927
食後酒にジンを合わせてみましたがあんまり合いませんでした。ウイスキーのほうがいいでしょう。現場からは以上です。

R0001914
ニャーン

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM311-W
テスコム(Tescom)