池袋のHulu-lu(フルル)はハワイアンな雰囲気で上品なスープを作っているラーメン屋さん

池袋の駅からちょっと離れたところにあるコンセプチュアルなラーメン屋さん。

サーフショップっぽい内装で、中に入るとユルいサーフミュージックが流れていて、週5でサーフィン行ってそうな茶髪の店員さんがラーメンを作っている、不思議だけど落ち着く光景。

1番人気の醤油SOBAとスパムおにぎりのセット。1,000円。

ラーメンは鶏ガラベースで和風。ゆずが散らされてして上品で丁寧な味付け。添えられている糸唐辛子やかいわれ大根がちょっとしたアクセントになっています。うまい。


スパムおにぎりは昆布と大葉が挟まれていて、これがスパムと絶妙に合う。シンプルなのに止まらない味。うまいなあ。

池袋にいるのにハワイに長期滞在してて現地のご飯に飽きて日本食を食べたときみたいな安心感を覚えました。店員さんのサービスもよくて、全体的に良い雰囲気。

食べログ100名店にも選ばれたそうで、週末は大体いつも行列ができています。ピークタイムを外すか、平日に食べに行くのがいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です