長梅雨で外出できない時期に撮り溜めたご飯の写真まとめ

梅雨ですね。マジでずっと雨ですね。外出自粛とか関係なくお出かけできねえ。

なのでカメラを持ち出す機会も激減。撮る写真も自宅の中の風景ばかり。そのほとんどが食卓。同じ構図ばっかりで退屈。と思いきや並べて見直してみると面白い。それに気づいて投稿したのがこの記事。というわけで今月もまとめてUPします。

パンケーキ焼くのに失敗したり、夫婦でたこ焼きパーティーしたり、余ったたこ焼きを翌日カップうどんに入れて明石焼き風にしてみたり、雨で買い物行くのがダルくてピザ頼んだり、低温調理をキメたりと、振り返ってみるとなかなか充実しておりました。完全に炭水化物取りすぎ。毎回「今日はチートデイ!」って言って自分を甘やかしていた気がします。

そんな中で最近、「食事って楽しいなー」と当たり前のことに喜びを感じられるようになってきました。食欲をそそる香りとか、面白い食感とか、ちょうどいい味付けとか、つい笑ってしまう。

食卓に笑顔があるのは良いことです。今後も楽しくやっていきたい。

DSCF5464
DSCF5436
DSCF5433
DSCF4976
DSCF4970
DSCF4946
DSCF5513
DSCF5515
DSCF5516DSCF5503
DSCF5502
DSCF5501

DSCF5475DSCF6169
DSCF6174
DSCF6175
DSCF6176
DSCF6197
DSCF6198
DSCF6208
DSCF6227
DSCF6237
DSCF6239
DSCF6246
DSCF6247

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。