今月やりたいことと前月の振り返り:2018年09月版


アイキャッチはタイのナコーンラチャシマーという街で立ち寄ったカオマンガイ屋さん。うまかった。

さて、今月やりたいことをまとめます。先月はタイで1ヶ月レンタカー借りてぶらぶらしていたのですが、おかげさまでリフレッシュに完全成功しました。頭スッキリ絶好調で脳みそフル回転モード。今月は欲望に忠実に生きてTODOを片付けまくる1ヶ月にしたい。

旅行記書く

海外でふらふらしているとインプット量が急激に増えて書きたいことがいっぱい。ネタが溜まりまくっているのでカフェでドヤ顔でノマドして書きまくりたいところ。

ちなみに今回の旅行の経路と記事の進捗状況は以下の通り。

  • バンコク
  • ナコーンサワン
  • ピッサヌローク
  • チェンマイ
  • パーイ(ここまでブログ書いた)
  • メーホンソーン
  • メーサリアン
  • チェンマイ
  • チェンライ
  • ウタラディット
  • ペッチャブーン
  • ナコーンラチャシマー
  • バンコク
  • ホーチミン
  • ダナン(今ここにいます)
  • 大阪(明日行く予定だったけど関空水没のためさっき航空券がキャンセルされました)
  • 東京

という感じで突然帰国できなくなりました。香港か韓国経由して東京帰るしかないかなーとふんわり考えています。今週中には日本帰るつもり。

作曲

旅行中に作りたい方向性の曲やサンプリングネタが貯まりまくってほくほくしています。今月は引きこもってサンプリング縛りで曲作りまくるぞ月間。

投資

使えるお金をもう少し増やしたいなーというモチベーションが湧いてきたのでちょっといろいろ調べたい。100万円を適当に1年ほったらかしてたら5000兆円ぐらいになるうまい儲け話があれば教えてください。

ブログのメンテナンス

  • インストールしているプラグインの精査
  • ウィジェットの更新
  • プロフィールの更新
  • 内部リンク追記

あたりをやりたい。MacBook Pro使った方が速そうなので帰国したら1日で終わらせる。

ベトナム語

現在ホーチミンで挑戦中。思ってたより難しい。特に声調。

先月の目標の振り返り

仕事しながら旅をするための最小構成を考える

やりました。もう少し軽量化できそうな気もしますが、今のところかなりいい感じで満足です。

音声入力を使いこなす

あんまりできなかった。iPad Pro使うのが楽しくて執筆系の仕事は全部iPad Proでやってました。

iPad Proを使いこなす & GR2を使いこなす

完璧に達成。MacBook Pro持たずに旅に出るとか2ヶ月前まで考えられなかったのですが、やってみるとなんとかなるもんですね。

観光記事のマネタイズ

がんばってます。

療養

冒頭にも書いた通り完全復活しました。今後は東京の生活に疲れを感じた時点で速攻で出国して強制リセットできるようにしたい。

考える時間を確保する

今後についてゆっくり考えた1ヶ月でした。定期的にこういう時間取るの大事だなーと思った次第。

ムエタイ

やりました。ミット本気で蹴ったらパァン! って音鳴ってめっちゃ楽しい。

まとめ

8月はここ数年でトップクラスに良い時間を過ごせた1ヶ月でした。毎月こんな感じで過ごせるようにしていきたい。

前回