今月やりたいことと前月の振り返り:2019年8月版

DSCF3124
アイキャッチは韓国ポーカー旅行の帰りに免税店で買ったボウモア18年。めっちゃくちゃうまい。アイラの女王の別名は伊達じゃなかった。

ほろ酔いで今月やりたいことまとめです。

新潟行く

済。長岡花火見に行ってきました。このあとブログ書きます。

大阪行く

明日から大阪帰ります。今回の帰省目的は先輩の結婚式。過去に数々の悪行伝説を残してきたキチガイ後輩思いのいーちゃんが結婚するのでそのお祝いに。

ちなみに結婚の報告を受けて、「いーちゃんは俺が知ってる人の中でもトップクラスにイカれた人間やけど、それを良しとする奥さんは最高にイカれてると思う。おめでとう」という旨のお祝いを伝えたところ、どういう伝え方をしたのか後日いーちゃんの奥さんから「私のこと頭おかしいヤツって言ってたって聞いたんですけどなんでですか?」って言われていーちゃんお前ホンマそういうとこやぞ! って思いました。

ところで結婚式の二次会はジャッカスを参考にしてプログラムを組んでいるらしいです。粉砕骨折ぐらいまでなら対応できるように翌日の予定はまるまる空けておきました。

韓国行く

いーちゃんの結婚式の後に東京戻ってくる日程を考えていたところ「お盆の混んでる時期に移動するの絶対嫌」という気持ちでいっぱいになり、「じゃあ国外経由で帰ればいいんじゃない?」という画期的な発想が頭に浮かび、試しに航空券を調べたところ大阪→ソウル→東京の便が13,000円ぐらいで「新幹線と変わらんなー」と思ってたらいつの間にかチケット購入完了していました。びっくりした。

というわけで8月13日から8月16日までウォーカーヒルかパラダイスシティでギプス付けてポーカー打ってる人がいたらそれはきっと僕です。二次会で折れてないことを祈るけど。

長野行く

韓国から帰国したらその翌日から長野へ。ゲストハウスLAMPに泊まってSUPで遊んだり、LAMPバーガー食べたり、新しくできたサウナで整ったりする予定。楽しみ。超夏休み。

ポーカーの勉強

ボードテクスチャーとベット額の理解を深めたいなーと思って以下の書籍を購入。読みはじめたところケーススタディになっていて、

  • ポジション
  • 同卓しているプレイヤーのレベル
  • 自分のスタックと相手のスタック
  • 持っているハンド
  • ボード

などの状況を踏まえて「プロが何を考えてどういうアクションを取っているのか」というのを簡潔に解説している良本です。毎晩寝室で寝落ちするまで読んでる。昨日は夢の中でバッドビートジャックポット引いて大喜びして「夢か……」ってなりました。

写真撮る

最近あんまり写真撮れてないのでGR3でいろいろ撮りたい。

まとめ

そんな感じで移動多めの1ヶ月になりそう。暑さに負けずにがんばるぞ。

前月の振り返り

  • 韓国行く:行った。勝った。
  • 帰国してお寿司食べる:池袋のお寿司屋さん新しく開拓しました。そのうち書きます。
  • セブでポーカー:行った。勝った。
  • 会計の勉強する:した。以下の本が漫画形式でわかりやすくてよかったです。

先月の