信濃町のイタリアン「NICOLI(ニコリ)」のパスタと野菜がめちゃうまいのでおすすめ

移住してきた長野の山奥の信濃町、おいしいお店が多くて外食が楽しいです。今回はイタリアンのNICOLIというお店に行ってきました。

DSC02576
お店のロケーションが最高で、何にもない田舎道にポツンと建ってます。煙突が目印。

DSC02591
店内は木目調であたたか。天井が高くて開放的でした。

DSC02588
浜名湖産の生海苔と濃厚なウニカルボナーラ。鼻から抜けるウニの香りがすごかった。めちゃうまい。

DSC02587
こっちは長野県産グリーンアスパラの特製ナポリタン。おしゃれな味がしてうまいです。アスパラをピーラーで薄くカットするの完全にアリ。今度真似してみよう。

2品を食べながら麺うめーなーと思って調べてみたら淡路の製麺所特注の生パスタを使っているらしいです。生パスタってお店によってはボソボソしてたりして、「いやー?」みたいになることが多いのですが、ここの生パスタは優しい小麦の味がして超好みでした。

DSC02581
ランチでパスタを頼むとサラダとスープバーがついてきます。このサラダがまたうまいんだわ。

DSC02583
フライドオニオンを乗せちゃったりしてね。ドレッシングは3つぐらいあって、自家製の玉ねぎをすりおろしたやつがおすすめ。

DSC02578
ちなみに店員さんを呼ぶときは卓上の鈴を鳴らします。BISTRO SMAPの中居くんのモノマネをしたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です