長野県の北信運転免許センターから歩いてすぐのラーメン屋さん「麒麟児」がうまいぞ

免許持ってないのにバイクを衝動買いしてしまったので、納車までに大急ぎで免許を取りに行くことになり、長野県の北信運転免許センターへ。

お昼過ぎに無事に取得手続きが完了。お腹が空いたので何か食べて帰ろうと思ってGoogleマップで検索したところ、歩いてすぐのところに麒麟児(キリンジ)という超高評価のラーメン屋さんを発見。投稿されているコメントを読むと長野県の何かのランキングで1位らしい。で、行ってみたらここがまあーーー美味しくて、一度食べてからというもの長野市内に行くたびに足を運ぶほど気に入ってしまいました。

DSC00670
スープは鶏ガラを煮込んだ淡麗パイタン。あっさり系だけどしっかりと旨味があって体に染み渡るおいしさ。ふわっと香る柚子がまたお上品。全体的にすごく手間隙をかけている印象で、東京だと「銀座 篝(かがり)」の方向性が近い気がします。スープ全部飲み干しちゃったよ。

Echika池袋にある「銀座 篝(かがり)」の鶏白湯が絶品

2020年2月2日

DSC00669
ちなみに特製にするとこんな感じで味玉やチャーシューなどが別盛りで提供されます。このチャーシューがこれまたおいしい。低温調理がめっちゃ良い感じにキマッていてしっとりとした歯ごたえ。20切れ食べたいです。

長野で免許関係の手続きするときとか、篠ノ井あたりを通ることがあればぜひ立ち寄ってほしいお店。お昼どきは大体ウェイティングが発生していますが、平日のピークタイムを外した時間帯だと割とスッと入れます。超おすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です