長野市のファミリー中華「光栄」の麻婆ラーメンが甘辛くてクセになる旨さ

長野市内で賃貸物件を探していた時期がありました。その際に内見の担当をしてくれた不動産屋さんが「ここの麻婆ラーメンがうまいんですよ」と教えてくれまして、忘れないうちにと行ってきました。

DSC02597
お店の名前は「光栄」。THE・町の中華屋さんという感じ。

DSC02598
不動産屋さんに教えてもらった麻婆ラーメンを注文。

一口食べてみると濃厚な甘味と旨み。その後に遅れてやってくる唐辛子と花山椒の辛さ。中毒性のあるコク。めっちゃうまい。めっちゃ辛い。

辛さは何段階かから選べるのですが、普通でお願いしても全身から汗が噴き出すぐらいは辛かったです。ヒーヒー言いながら食べ進めました。

DSC02599
スープ(というか餡)に入っているお肉がこれまたおいしい。ひき肉よりもゴロっとしていて肉感が強め。麺を食べ終わったあとにスープの中からこのお肉を見つけて食べるのが楽しい。辛いんだけどやめられない。

全体的にクセになる味でした。冬に食べると間違いなく全身が温まるメニュー。またふらっと立ち寄ると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です