長野市、善光寺近くにある「Foret coffee」は雰囲気が良くて何度も通いたくなるコーヒー屋さん

奥さんと一緒に長野市内をぶらぶらした週末、用事を一通り終えたところで「おいしいコーヒー飲みながらゆっくり休憩したい」となりまして、Foret coffeeに行ってきました。このお店、

  • コーヒー美味しい
  • お菓子も美味しい
  • お店の居心地めっちゃ良い
  • 店員さん優しい

と、完璧なコーヒー屋さんなのです。

DSC02557
店先。ロゴがコーヒー豆でかわいい。

場所は長野駅から歩くと15分ぐらい。善光寺のすぐ近くの中央通り沿いにあります。観光の休憩にちょうどいい位置。車で行く場合は「田町カネタパーキング」という駐車場が安いです。1時間100円。07:00~18:00の間は最大400円。

DSC02541

DSC02543
お店に入るとスコーンやパウンドケーキやコーヒー豆がずらり。豆を買うとドリンクが1杯無料でもらえるサービスがあります。

DSC02555
最近豆買って自分で挽くのにハマってるので購入してみました。グアテマラの豆。

DSC02548
で、コーヒータイム。購入したグアテマラ産の豆のホットコーヒーをサービスの1杯にあてていただきました。コクがあって甘い香り。チョコレートっぽいフレーバーでとてもうまい。奥さんはカフェラテを注文。こちらもおいしい。

で、一緒に注文したスコーンが絶品でした。メープルシロップがかかっていて上品な甘さ。ホットコーヒーとよく合う。2ダース食べたい。

DSC02538 DSC02542 DSC02551

店内の壁やコップに描かれたポップなイラストは松本セイジさんというアーティストの方が手がけています。この絵柄が奥さんの好みにドンピシャストライクだったらしく、その場で公式サイトにアクセスしてストアページから以下のスマホケースを購入していました。猫が自分でトラ柄を描いててかわいい。

c2422b4fee476e7ce653

i phone case - Wanna be a Tiger | Seiji Matsumo...

そんな感じでForet coffee、ほっと一息休憩したいときにおすすめ。長野市内の観光プランに組み込むと旅がより良いものになるでしょう。

「長野行く予定ない! けどForet coffeeのコーヒー飲みたい!」という方は通販もやってるので以下からどうぞ。グアテマラの豆がうまいのでぜひ買って感動してください。

foretcoffee

DSC02558
文脈全然関係ないけどForet coffeeの近くにいた猫です。ニャーン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です